アイルランドから

そういえば、(北アイルランドではなく)アイルランドからの入国は確か細かいパスポートチェックがなかったですね。
テロ以前の話なので、今はどうなのかはわかりませんが。
飛行機を降りると、『アイルランドからの人はこちら~』とそのまま出されてしまったような気がします(学生ビザが切れた知人が、いったん国外に出て…という段取りでアイルランド旅行に出かけたのですが、そのせいでVisa(パスポートにスタンプ)をもらえず泣きが入っていました(^^ゞ

新しいパスポートにして、アイルランドに旅行として入って、英国に入国って言う手もアリかな~と思いました★まぁ、無責任な発言ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさんありがとうございます

書き込みしてくださったみなさんありがとうございます。
    やはりパリからも厳しいかもな~とかんがえていたんですが、アイルランドとは思いつきませんでした。。

スタンプを英国でおされないで滞在しても大丈夫なんでしょうか?
    でも帰りも同じルートなら問題ありませんものね。
    しかもイギリスを出国するときパスポートは見ませんし。
    情報を集めて検討してみます。ありがとうございます。

引き続き情報をお持ちのかたいらっしゃいましたら、助言お願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 0件