Q&A

カサブランカの安宿について

公開日 : 2006年12月20日
最終更新 :

12/27深夜にカサブランカに到着する予定です。
当方女性2人、バックパックで旅行するつもりです。
到着が深夜のため、前もって宿を予約しておきたいのですが、
どこかお勧めの安宿情報をお持ちの方、教えてください。
ドミかツインで宿泊したいと考えています。
(マラケシュ、フェズなどの情報もお待ちしてます。)
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• YHおすすめです

カサブランカは私もYHがおすすめだと思います!!!
    マラケシュはYHに泊まってないのでわかりません><
    今年の夏に行きましたが、受付の男の子も働いてるおじさんも感じがよかったです。
    私は1日目YHに泊まろうとしたら満室で泊まれなくて、近くの安ホテルでおすすめところを親切にも何軒か案内して紹介してくれました。
    次の日にはYHに無事泊まりました☆★
    トイレが洋式だし、シャワーと別だったので助かりました。
    初日に泊まったホテルはアラブ式トイレで、シャワーもすぐ側にありトイレの臭いもきつく私は使う勇気がありませんでした・・・。
    深夜というのは何時でしょうか???

• いいね! 0
    • コメント 1件

到着は。。。

夜中の1:40です。
    みなさん情報ありがとうございます!!
    モロッコのYHはレベルが高いということは聞いていましたが、
    本当に良さそう!しかし、会員証を現地で申し込めるのでしょうか?
    当方、ヨーロッパ在住のため日本のユース協会経由で申し込むとかなりの時間がかかってしまいます…。
    受付終了の23時には絶対間に合わないので、他のホテルで検討したほうがいいでしょうか。

• 退会ユーザ @*******
    06/12/21 00:10

YHが清潔で安全です

カサブランカ、フェズ、マラケシュ、ラバト、メクネスなどにあるYH(ユースホステル)が安宿の中では最も安全かつ清潔で設備もいいのでお勧めです。たいていのYHが内装はモロッコの伝統様式で素敵です。ただ、初日のカサブランカYHは受付が23時までなので間に合わないかも。

駅から徒歩7分と便利なフェズYHは奥には宿泊者のみしか入れずセキュリティ抜群です。テラスで食べるフランスパン、カフェオレなどの朝食付き700円で、トイレも洋式です。メディナ見物の公認ガイドもYHで手配してくれます。他のYHの予約もしてくれます。恐らく、フェズで一番いい安宿です。

マラケシュYHも駅から徒歩10分、カサブランカYHもカサポート駅から5分と皆超便利です。

検索は日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ の最初のページ右下のIYHF Pagesをクリック。Continent→アフリカ→モロッコで辿れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件