Re^3: 治安と現地発ツアー

敦煌料理店
敦煌市鳴山路21号
(敦煌飯店と飛天貧館の間で鳴山路の東側に面しています)
隨小礼
TEL 0937-3888162
FAX 0937-8826474
小霊通 3888162

以上は昨年の6月の情報です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 治安と現地発ツアー

本題にありました治安ですが、

他の中国の地域と比べて特にどうということはなかったです。西安のような都会の方が強盗やスリに遭いやすいんでしょうか。犯罪より交通事故の方が危険度は高い気がします。広東省は治安が悪いことで有名ですが、今回は入っていませんよね。
     あと言葉が不自由とのことですが、ぼったくられる可能性はあります。値段は確認しましょう。言葉が出来ないと知るとふっかけてくる人も多いので、購入するのは値段に納得したあとで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: 治安と現地発ツアー

敦煌料理店の住所、どうもありがとうございます!敦煌に行った際には泊ってみようと思います。ほんと、心強いです。

また、治安についてのアドバイスもありがとうございます。広東省は今回は予定しておりません。強盗やスリ、交通事故にはくれぐれも気をつけます。きっと日本人とみればぼったくりはあるのでしょうね・・・。筆談など使用して頑張ります。

大学での第2外国語が一応中国語でしたが、中国語は地方によってひどく差があるといいますし、あまり役立たないかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件