ううーーーんっ

マチスタルトさん、なっしゅさん、めろいえろさん、のんたさん、ありがとうございますっ!!!理想的な出発、帰国の時間はオークランドの方でしたが帰国の乗り継ぎではトランジットホテルで休めるとの情報もあるのでちょっと体力的にはドキドキ(万が一休暇明けそうそう休んだりしようもんなら・・・???ひぇー)ですが、南島と回答しようかなと。本当に回答するまで迷い続けそうやけど。いろんなしたい事、見たい物を考えると、一番したいのはオットセイと泳ぐ、だと自分の中で思ったので、そのツアーのある南の島に行って、第一目標はオットセイと泳いでくる。第二目標がそのほかのことまでできたらおんのじ、くらいの気持ちで行こうかな、と。うーん。きゃー。また報告します。ああああ。やっぱ今日が回答のリミットなんやろうな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/20 18:40

南なら

南島になりそうなので、そちらをガイドします。
    氷河は西海岸のフォックス氷河が先端まで行けましたが、氷河の後退で今はどうでしょうか?クライストチャーチから列車とバスで1日かかります。観光して、バスでクイーンズタウンまで1日です。
    フィヨルドはミルフォードサウンドが代表的でクイーンズタウンから1日かかります。

湖はテカポ湖がYHのガラス張りロビーで1日中湖をみとれている人がいるほど美しいです。クイーンズタウンからマウントクックを経てバスで半日です。

鯨ウオッチングはカイコウラが世界的な名所です。海岸にはオットセイもたくさんいます。テカポからクライストチャーチ経由で半日強です。
    以上全部で5日かかります。氷河をカットすると、ゆっくり旅できます。

YHはオンラインであっと言う間に予約できます。http://www.jyh.or.jp/
    バスの予約は頼べば泊まったYHがしてくれます。

NZは世界で最も易しく、安全に一人旅ができる国で、心配することは何もありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

執行猶予!?(^o^;;;

マルコポーロさん、ありがとうございます。一人旅初心者にはよい国みたいでちょっと安心しました。カイコウラ、よさげですよね。オットセイと泳ぐツアーの参加申し込みとかバスの乗り方とか、ハードルはいっぱいありますが、がんばってみます。航空券は悩みつつ「南島で。」と連絡したら、「そんなに悩むなら金曜までならいいよ」と言われました。なのでもう少し皆様のアドバイスなど聞けたら嬉しいです。トランジットホテルとやらのホームページもよう見つけられなかったのでもしかソウルの空港のトランジットのホテルの利用可能時間や料金のわかるページわかったら教えてくださいませ。パッケージツアーを選ぶのもある程度労力がいりますが、個人旅行は何倍も大変ですね。でもきっと良い経験になると思うし充実感もちがうはずっ!と信じて英語読んだり難しくて大変だけどがんばろうと思います。泣かずに笑って帰ってこれたらいいんだけど。北島に行ったらマオリのこと体験したいです。北海道のアイヌみたい。シーカヤックして。カウリのおっきな樹に出会って。クジラやオットセイと時間を共有して。南島に行ったらやっぱり同じくオットセイとの時間を持って。ペンギンやアホウドリやキウィなどの野鳥に会って。美しい湖やフィヨルドを見たり。氷河を踏みしめてみたり。あーーーー!!!!地球の歩き方、あんな分厚い本読めないと思ってたのに読めるもんですね。で、読めば読むほど魅力がいっぱいで嬉しい悲鳴?困っちゃう!明日も調べまくりになりそうです。