はあ?

>空港の大韓航空カウンターは22時ごろ閉まってしまうかもしれない、と聞いたのですが。帰国便は0:45発なので、2時間前に行っても遅すぎるということになってしまいます。

んなわけ、あるわけがないです。誰ですか。そんなバカなことで心配を煽る輩は?ネット上の情報だかなんだかわかりませんが、その情報のソースはその他の情報も含めて一切相手にしないほうが良いですね。

バリ島の空港を3時頃に利用したことはありませんけど、常識的に考えて一大リゾートである当地の国際空港で深夜にフライトの離発着が存在する以上、タクシーがないことなんて考えられません。(どこぞの内戦ドンパチやってるようないわゆる「観光旅行の常識が通用しない所」ではないですから。デンパサールは。)というか何でそんなこと事前に一生懸命情報収集しようとしてるのかよくわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/20 18:15

Re:はあ?

今回デルタ航空のマイルで行くのですが、その予約した際にデルタ航空の方に言われたので、本当なのかなぁ・・・、と思って聞いてみました。

空港→ホテルはタクシー利用を予定してますが、3時頃に空港のタクシーチケットカウンターが閉まっていた、という旅行記をどこかで見たことがあり、いつものことなのか、その日が特別だったのか、営業時間がはっきりと明記してあるものが見つからなかったので聞いてみました。

なんだか気に障られたようなので、すみませんでした。

「観光旅行の常識が通用しない所」ではない、ということをお聞きして、安心しました。観光旅行の常識で判断したいと思います。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いや、気に障ったのはK&Kさんではなく・・・

フライトが1時近くなのに、チェックインカウンターが22時で閉まるかもしれないとかいう非常識なこと言って不安を煽ったその「デルタ航空の予約担当者」です。航空関係者にしてコレですか。はあ~。あきれてしまいますね。

• ちなみに

チェックインのことなど、ここで不確かな情報を得るよりは(それが経験に基づいていたとしても状況は変わりうるわけですから)そんなに心配なら大韓航空に直接聞いちゃったほうが早いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい、チェックインについての安心材料をどうぞ。

http://www.koreanair.com/
    インドネシアはデンパサール空港の情報検索してみてください。チェックインが終わるんじゃなくて始まるのが22時以降みたいですよ。