紹介した本人です。

私が両親連れて行った時には、
予約も何もいれずに行きましたが、
megoさんは年末年始に行かれるのであれば、
予約しておいた方がいいと思います。
でも、メールアドレスも何も書いてないんですよね、HP。
Helsinkiのホテルに着いて、荷物置いてから、
場所の確認ついでに、予約しに行ってもいいし、
それか、もう予約ナシで行くか・・・

予約しておきたいのであれば、
Aino(トナカイ) http://www.marcante.fi/aino/index_english.html
Saaga(トナカイ・雷鳥・熊) http://www.asrestaurants.com/saaga/index.asp?lang=en
以上のレストランはメールで予約もできますし、
トナカイ料理も食べれます。
しかも2軒とも観光客には分かり易い場所にあります。

でも、Lappiレストランのトナカイのステーキは、
かなり美味しかったですよ。
ただ新鮮なトナカイ肉は南フィンランドでは、
貴重で値段も高いので、レストランでも普通の肉よりは高いです。
あと、別に前菜やらコースを選ばなくとも、
肉料理さえ選べば、量が多いので十分お腹いっぱいになります。

ではでは!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あ!ほんとだ!

    ヒュヴァーヨータ、いろなさん。確かヘルシンキ在住の方でしたね。
    下の方にメールアドレスらしきものがあった・・・と思ったら、良くみたら、Linkでした・・・(汗)。
    フィンランドなのに(?)メールアドレスなしなんて、不思議ですね。

    megoさん、おいしいトナカイ肉だそうで、良かったですね!
    私も次にヘルシンキに行ったら、もう一度トナカイにトライしてみようかな~?いえ、きっとシャケに逃げちゃうでしょうね(笑)。

    では良いお食事を!(ヒュヴァールオカーでいいのかな?)

    • いいね! 0
    • コメント 0件