Re: 2月のプラハ

ドイツ在住です。
私の住んでいるところとプラハは気候が似ています(緯度は同じ)。

今年のヨーロッパは去年の大寒波とはまったく裏腹で、温暖で、スキー場には雪はほとんどなく、おそらく、今年の年末はたいした積雪もないようです。おそらく2~3月も例年なら一番寒い時期ですが、日本で言えば、その時期北海道や長野あたりに旅行に行くようなつもりでしたくなされるのがいいと思います。また、プラハあたりは雪は降ってもたいした積雪量にはならないと思います。ただ、川を吹き抜ける風は寒いので、帽子、マフラー、手袋、といった小物は必要です。

靴も厚手のソックスを履いて履ける、厚底のトレッキングシューズが便利です。(女性なら、ブーツでもいいと思いますが、ヒールの細いものは、石畳が多いですから、歩くのには不向きです。)

旅行前にこちらで天気を検索してみてください。
http://www.zoover.de/tschechien/prag/wetter

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 2月のプラハ

    さすけねえは、1月に行きました。

    (ムーミンママ)様がおっしゃるとおり、石畳は危険です。

    センテンドレで、日本人が目の前で滑って腕を骨折しました。

    旅先での怪我は大変です。

    足下は良く考えて決めて下さい。

    ちなみにさすけねえはキャラバンシューズで安全にしていきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トビ主さま、半分、横レスでお邪魔します。

    (さすけねえ)さま。お久しぶりです。
    お元気そうで何よりです。

    プラハもそうですが、ヨーロッパ古い都市の石畳は石自体が古くって大きくって、磨きがかかってつるつるしているところが多いですね。
    地面がぬれているときや坂道などは気をつけないと本当に危ないです。

    今年は500年来の暖冬だそうです。
    17日の日曜日にスキージャンプ(スイス)をTVで見ていましたが、観客の居るところはところどころ草が見えていました。こんなことはめったにないのですが…。

    (さすけねえ)さま。(シトロン)さま。
    楽しいクリスマスと、よいお年をお迎えください。
    また、来年もよろしくお願いします。 m(_ _)m
    http://www.youtube.com/watch?v=LojsULbbRjw


    • いいね! 0
    • コメント 0件