Re: 使い捨てカイロを日本から持参する場合

月曜日にスペインから帰国しました。8日間の旅でしたが結局使用したのは2個でした。往路は10個パックをスーツケースに入れて1枚体に貼って、帰国時は1個を手荷物のバッグに入れてましたが問題はありませんでした。機材はJALでしたが、ロンドン経由だったためヒースローでは水物は透明パックに入れて出さなくてはいけませんでした。靴も脱いで、アメリカと変わりませんでした。むしろロンドンは厳しいかな~。帰国はアムステルダム経由でしたがスペインで買ったワインはナイロンのパック詰でシールしてあったので難なくて、またアムステルダムのDFSで買い足しました。お役に立てるかわかりませんが、使えないときは捨てて貰えば良いし、無いと凍えるでしょ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 使い捨てカイロを日本から持参する場合>>ありがとうございます

だいぶ前の投稿ですが、情報ありがとうございます。助かります。

いただいたレスを見て気になり、AFのカスタマーサポートに連絡したところ、日本から出発する場合はスーツケースに入れて預けたほうがいいとのことでした。とはいえ、国によって何を危険物とみなすかが違うので、場合によっては取り上げられる可能性もある……とも。

ただ、聞いてくれた担当者もあまり定かではない感じで、最終的には外務省か成田空港に危険物に関する扱いについて聞いたほうがいいと言われてしまいました……。

実は、この掲示板で聞く前は、日本から出発する場合はスーツケースに入れるほうがよいのかな?なんて思っていたので、YURIKO0930さんの情報は貴重です。とりあえず、すぐ取り出せるような形でスーツケースに入れて運び、チェックイン時にカウンターで確認しようと思います。パリも今年は例年に比べ暖かいそうですが、既に最低気温はマイナスですし、4日間めいっぱい歩き回る予定の者にとって「カイロ問題」は結構大きな問題なのです。

本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/12/21 15:07

鍛え方次第

私は自己紹介通りの年齢ですが、今でもストレッチをして体力の維持に努めています。

かなり慣れでカイロも要らなくなります。
    なるべく薄着でいるようにしています。
    先日ノルウェーの最北端ホニングスヴォーグで寒がりと言われる猫が外へ出てきました。

特に私が行った11月末の北極圏は異常な暖かさだと言う事もありますが、パリはなお更です。

それでも一般にはパリは東京の真冬の服装の人が多かったです。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039111658

• いいね! 0
    • コメント 0件