レポート

世界で一番美しいパタゴニアのパイネ国立公園

公開日 : 2006年12月20日
最終更新 :

パタゴニアのパイネ国立公園。

ここはこの世のものとは思われない夢のような光景が目の前に広がり、世界一の美しさです。

日本の国からパタゴニアはちょうど地球の反対側に当たるので行くのは時間がかかり少々体力も必要ですが、一生に一度、訪れて是非自分の眼で美しさを実感してみて下さい。

グアナコが戯れ、ミルキ-ブル-の湖が点々とあり、滝もあり、ブル-色の氷河が湖に浮かび、回りにはパイネグランデ、クエルノス・デル・パイネ、ト-レス・デル・パイネの山々が連なり、何処をとってもポストカ-ドになるほどの美しさです。

印象は天候にも左右されると思いますがここの景色は世界一でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/26 23:58

私も行ってきました

ほんと、世界一ですよね!!!

写真を見返す度に涙が出ます。行って良かった…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/29 21:00

良かったですね。

yabeさん、今晩は。
    同じようにパイネの景色に感激されているとの事、とても嬉しいです。

あの景色は本当に感動ものです。

さあ行こうと思っても中々直ぐに行ける所ではないので旅を終えた後は満足しますね。

帰国すると旅の緊張と長時間のエア-の疲れで2日間ほどぐったりするのですが、何日か経つと忘れてしまって又行きたくなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件