06/12/20 13:06

ニュ-ジ-ランド一人旅

ニュ-ジ-ランド南島に1人旅しました。

目的はマウントクック周辺のハイキング。
それにテ・アナウからのミルフォ-ドサウンドの現地出発ツア-とツチボタル見学をプラスしてクィ-ンズタウンでものんびりして9日間の日程でした。

ニュ-ジ-ランドは治安もいいし友好的なので一人旅には最適の国です。
ただし暗くなってからの外出は避けてください。

ニュ-ジ-ランドらしい景色は南島です。

バスの本数は少ないですがちゃんと旅程を決めて利用すればさほど不便ではないです。

一度行った国、二度行く機会もそうそうないと思いますのでこの際、今一番行きたい場所に的を絞って計画していけばいいのではないでしょうか。

天候にも左右されますがマウント・クック、箱庭みたいで本当に綺麗な景色でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ううーーーんっ

マチスタルトさん、なっしゅさん、めろいえろさん、のんたさん、ありがとうございますっ!!!理想的な出発、帰国の時間はオークランドの方でしたが帰国の乗り継ぎではトランジットホテルで休めるとの情報もあるのでちょっと体力的にはドキドキ(万が一休暇明けそうそう休んだりしようもんなら・・・???ひぇー)ですが、南島と回答しようかなと。本当に回答するまで迷い続けそうやけど。いろんなしたい事、見たい物を考えると、一番したいのはオットセイと泳ぐ、だと自分の中で思ったので、そのツアーのある南の島に行って、第一目標はオットセイと泳いでくる。第二目標がそのほかのことまでできたらおんのじ、くらいの気持ちで行こうかな、と。うーん。きゃー。また報告します。ああああ。やっぱ今日が回答のリミットなんやろうな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/20 18:40

南なら

南島になりそうなので、そちらをガイドします。
    氷河は西海岸のフォックス氷河が先端まで行けましたが、氷河の後退で今はどうでしょうか?クライストチャーチから列車とバスで1日かかります。観光して、バスでクイーンズタウンまで1日です。
    フィヨルドはミルフォードサウンドが代表的でクイーンズタウンから1日かかります。

湖はテカポ湖がYHのガラス張りロビーで1日中湖をみとれている人がいるほど美しいです。クイーンズタウンからマウントクックを経てバスで半日です。

鯨ウオッチングはカイコウラが世界的な名所です。海岸にはオットセイもたくさんいます。テカポからクライストチャーチ経由で半日強です。
    以上全部で5日かかります。氷河をカットすると、ゆっくり旅できます。

YHはオンラインであっと言う間に予約できます。http://www.jyh.or.jp/
    バスの予約は頼べば泊まったYHがしてくれます。

NZは世界で最も易しく、安全に一人旅ができる国で、心配することは何もありません。