06/12/20 10:42

チャーチルさん、

私はチャーチルさんのレスを時々は拝見していて感じることがあります。
間違っていましたらごめんなさい。率直な感想です。

チャーチルさんはアルタ時代から見ていますが、かなり忙しい旅の連続のように見えます。
私もせっかちで相当ハードスケジュールの時も多いですが、旅行中緩急をつけて時々息抜きをしています。

私の今回の旅もそうですが、同じコースはなるべくダブらないようにしているのは、チャーチルさんと似ているところがあります。

しかし少し違うのはチャーチルさんは旅行の回数の割合には質問が私よりはるかに多い気がします。

その原因は余りに早く通り過ぎるので、印象が残りにくく同じ様な旅を繰り返しているのかと考えてしまいます。

私は掲示板で質問は殆どせず自分でなるべく調べ失敗や初体験を繰り返しながら、次の旅行の参考にして積み重ねて来ました。
私も聞く事は多いですが掲示板ではなく現地で現場の人に聞く事が多いです。

私の海外旅行暦は12年で歳の割合には少ないですが、自分自身では中身は濃いと思っています。

私は結果的に多くの国へ行きましたがその国の情報は出発前に歴史、地理、気象などは自分であらかじめ調べるようにしています。
その為余程の事が無い限り掲示板での質問は余りしないです。
初めから知っているわけではなく行って初めてわかる事も多いです。

人に聞いて意見の分かれる場所は他の方の問答は参考にしていますが、なおさら聞かないです。
チャーチルさん位の旅行回数ですと質問ではなく掲示板の回答が多くなっても良いのではないかと私は考えます。

私もそんなに急いで何処へ行くといわれる人間ですが、その私が感じた率直な感想です。

時々チャーチルさんにつっかかる精神的におかしいのではないかと思われる人がいますが、
それを無視するのは良いと思います。あのような人は誰も相手にせず気の毒な人です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/20 12:03

EAVOさんの帰りなさい。

EAVOさんはお元気ですね。

いつもご指導有難う御座います。

私達は旅行先で如何にトラブルを少なくして楽しい旅行が出来るかをいつも考えて旅行しています。

特に、初めて旅行する所は、必ず先達者のご意見を聞き自分なりにトラブルを少なく出来るかを検討しています。
    (机上検討も必要ですが、皆さんのご意見も大切にしています。)

今後とも宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/20 17:11

Re: EAVOさんの帰りなさい。

私も何か参考になることがあればレスしますので宜しくお願いいたします。
    矢張り人が違えば同じではないと思いました。
    私もトラブルは矢張り避けたいですが、ハプニングは初めから旅行につき物と覚悟して出かけています。