Re: 初めての海外ひとり旅なんで教えてください!

初めての海外で、ニュージーでバスって言うのもつらいかもしれません。乗り降りはできるだけ大きい町を選ぶことをお勧めします。 帰りの飛行場から近いところを選んだほうがいいと思います。 

バスは、便数が少なくうまく日程に組み込むのに大変ですし。 特に南島なら、主要なところに行くのに1日つぶれますから、思い出は車中からの景色がほとんどってことにもなりえますから。 一箇所か2箇所に絞るのがいいかと思います。

南にいくなら、クぃーズタウンなどははずして(パッケージで戻ってくるつもりなら絶対いくとおもいますので)カイコウラ経由のエーブルタズマンかマルボロサウンドに行くというのはどうでしょう、天候が安定してますし、トレッキングができますし、自然が楽しめますよ。

北にいくならオークランドから北上するか、コロマンデル半島に行くのがベストじゃないかと思います。

がんばってください

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント