プノンペンで一泊して、キャピタルホテルのバスで行くとスムーズです。

1月3日にプノンペンで一泊して、自転車で街を見て回って、
翌朝のバスでシェムリアップへ行き、
4、5,6日と遺跡を見て、
6日の夕方に飛行機に乗るのが、無理のない計画でしょうね。

プノンペンとシェムリアップ間のバス
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus_to_pp.htm

宿泊は、プノンペンがキャピタルホテル。
ここは行けば部屋はありますし、
翌朝のバスの予約も出来ます。
キャピタルホテルのレストランで時間つぶしも出来ます。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/capitol.htm

自転車を借りて、街を見て回るといいでしょう。
プノンペンの町はいろいろ見るところはありますよ。

シェムリアップは、タケオゲストハウスで決まりです。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/takeo.htm

予約するならしておいてもいいですが、
いざとなれば、ドミに泊まれますし、
別のチェンラやヤマトやタソムや
他にも近くにゲストハウスはたくさんありますから、
心配はないです。

タケオで仲間を見つけて、一緒に見て回るといいでしょう。

これが、無理のない、金のかからない旅行プランだと思います。

遺跡はよほど興味がない限り、
アンコールワットとバイヨン(アンコールトム)と
タ・プロームを見れば十分ですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 具体的なアドバイス有難うございます

    ガイドブックは買ったものの、全く見る余裕が無かったので大変参考になりました。
    みどりのくつしたさんの案を基本線に行程を年末休みに作りたいと思います。
    また、お気づきの点等ありましたら、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カンボジア旅行のご報告

    みどりのくつしたさんからお伺いしたプランに従い楽しく旅ができました。改めて有難うございました。
    一つ想定外だったのは、シェムリアップのタケオゲストハウスのオーナーの親戚がなくなられたとの事でゲストハウスを訪れた日にはお手伝いの女の子しかおらず、予約の話が通じなかったことです。今となってはよい思い出ですが。
    また、何かありましたらよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件