遅れての質問ですが・・

doubletreeさん、こんにちは。
次回の旅行の参考のため過去トビを読んでいたら、この書き込みに当たって、少し遅れての書き込みになりました。
7月にヨーロッパに行ってきたのですが、その時チケットがとれず、2社にキャンセル待ちを入れたのですが、やはり、航空券とは別にかかる料金(サーチャージ)が同日に見積もりしたにもかかわらず、1000円ぐらい違ってました。同日なのでレートの差でもないとは思っていたのですが、また名目も少し言葉が違っていて、不思議に思っていたのですが、なぞがとけました。ただ私の場合は、帰りの希望日がとれず、ローマとロンドンの取れるほうでキャンセル待ちをお願いしたら、高い金額の会社のほうは、受け付けてくれたのですが、安いほうの会社は、一箇所だけならキャンセル待ちを受け付けるといわれました。それで、高いのは承知で2箇所で取れるほうでキャンセル待ちを受け付けてくれる会社に決めました。実際、希望のほうのローマで取れ、色々親切に対応してくれたので よかったと思うようにしています。
今回は2社だけでの比較ですが、一般的に2箇所のキャンセル待ちは、受け付けないものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント