座席は変わらないけど追加料金がかかる件

同じ座席の格安航空券にもブッキングクラス(BとかVとかQとか)があって、ブッキングクラスQの15万円では取れないけど、ブッキングクラスBの20万円なら取れると言うのは普通の事だと思います。

行く前から納得いかないツアーには参加すべきではないと思います。

旅行のトラブルが尽きないと言うタイトルで、どんなトラブルが尽きないのかとクリックしましたが、トラブルとは違うような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/20 06:39

ツアーでも代金が異なるとは

ベナレスさん、お早う御座います。

航空券の種類が色々あるのは知っていますが、同じツアーで、同じクラスで代金が違うのはおかしいと思ったのです。
    (余りツアーに参加していないので、パンフレットの料金がツアー料金と思いました。)

私達は年に3度旅行していますが、殆ど毎回トラブルが発生(自分の不注意もあります)しています。

貴方様はトラブルがないご旅行ですか?

乗継が出来ない場合が最も甚大ですが、その時の航空会社の対応が非常に悪くなっています。

航空機の遅延やキャンセルも、最近非常に多くなっていて、予定通り帰国するにはトラブルです。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/12/20 10:42

チャーチルさん、

私はチャーチルさんのレスを時々は拝見していて感じることがあります。
    間違っていましたらごめんなさい。率直な感想です。

チャーチルさんはアルタ時代から見ていますが、かなり忙しい旅の連続のように見えます。
    私もせっかちで相当ハードスケジュールの時も多いですが、旅行中緩急をつけて時々息抜きをしています。

私の今回の旅もそうですが、同じコースはなるべくダブらないようにしているのは、チャーチルさんと似ているところがあります。

しかし少し違うのはチャーチルさんは旅行の回数の割合には質問が私よりはるかに多い気がします。

その原因は余りに早く通り過ぎるので、印象が残りにくく同じ様な旅を繰り返しているのかと考えてしまいます。

私は掲示板で質問は殆どせず自分でなるべく調べ失敗や初体験を繰り返しながら、次の旅行の参考にして積み重ねて来ました。
    私も聞く事は多いですが掲示板ではなく現地で現場の人に聞く事が多いです。

私の海外旅行暦は12年で歳の割合には少ないですが、自分自身では中身は濃いと思っています。

私は結果的に多くの国へ行きましたがその国の情報は出発前に歴史、地理、気象などは自分であらかじめ調べるようにしています。
    その為余程の事が無い限り掲示板での質問は余りしないです。
    初めから知っているわけではなく行って初めてわかる事も多いです。

人に聞いて意見の分かれる場所は他の方の問答は参考にしていますが、なおさら聞かないです。
    チャーチルさん位の旅行回数ですと質問ではなく掲示板の回答が多くなっても良いのではないかと私は考えます。

私もそんなに急いで何処へ行くといわれる人間ですが、その私が感じた率直な感想です。

時々チャーチルさんにつっかかる精神的におかしいのではないかと思われる人がいますが、
    それを無視するのは良いと思います。あのような人は誰も相手にせず気の毒な人です。