Re: 新タイ空港での乗り継ぎ

こんにちは。

>関空12:55発→バンコク17:55着、バンコクエアラインでバンコク19:00発→20:15シェムリアップ着

質問の前提となるこの旅程はもう予約済みですか?というのは、乗り継ぎの時間が65分しかなく、バンコクのMCT(最低乗り継ぎ時間)が新空港になってからちょっと調べたのですが何分かわかりません。ちなみに、前のドンムアン空港は60分でした。まずこれを調べた方が良さそうです。旅行代理店とかで教えてくれるはずです。一説には120分とかいうのもありました(これだったらこのチケットは通しでは売ってくれないでしょう)。

初めて個人で行かれるのであればもう少し乗り継ぎに余裕を持った方が良さそうです。それが心の余裕にもつながります。また、MCTを満たしていても荷物が間に合わなくてロストバゲッジになったり(私もこれまで5回程経験がありますが全て違う航空会社間での乗り継ぎです)、シンガポール航空が遅れてバンコクエアラインに乗り遅れたりした時の対処は自分で出来ますか?しかも英語で。個人旅行は全て自己責任です。添乗員さんはいませんよ。

他の方が発言してましたが、大韓航空の通しのチケットの方が乗り継ぎや荷物の事考えると楽だと思いますよ。こちらがおすすめです。

上級者編としては、MCTを満たしてなくても別々にはチケットがとれます。1時間もあれば乗り継ぎは出来るでしょう。ただ荷物は勿論機内持ち込みですが、荷物が多い時はあきらめましょう。これもやるなら自己責任でお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント