Q&A

アルヘシラスの高速フェリー

公開日 : 2006年12月20日
最終更新 :

タンジェまで高速フェリーだと約1時間半とのことですが、'Trasmediterranea'社だと思ったのですが、このサイトでは通常のフェリー(2時間半)の時刻表しかでてきません。
現地へ行けば見つかるでしょうか。どこの会社から出ているフェリーか知っている方がいたら教えてください。
(セウタ行きではありません。アルヘシラス-タンジェ間です。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アルヘシラスの高速フェリー

私もTrasmediterranea'社だと思って行ったら、現地のフェリー乗り場ではこの会社は高速フェリーやってなかったように記憶してます。
    で、私が結局乗ったのは「NAUTAS」社の高速フェリーです。所要時間は下記のサイトを参照してみて下さい。ちなみにスペインとモロッコでは時差が1時間あるのでお気をつけて。(スペインの方が早い)

http://www.nautas-almaghreb.com/

追加情報
    1.アルへシラスの海岸沿いにはチケット売ってる店がたくさんありますけど、私は直接フェリー乗り場で買いました。問題無しです。

2.船を降りたらまず間違いなくガイドの人が付きまとって来ます。相当ねばり強いので、断るつもりなら船着場に下りると同時にダッシュがいいかも。私は日帰り旅行だったのと、当初行く予定が無く全く情報なしで突っ込んで行ってしまったのでその時は雇いました。短時間で回るならかなり便利ですけどデメリットもあるのでその辺は賭けですね。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

雇い賃は?

タンジェは評判が悪くて、なかなか具体的な情報がもらえません。ありがとうございます。
    タンジェのメディナは地図を見ると、歩いても一時間ぐらいでカスバに着きそうですけど、迷うということですか? 連れて行かれるというより、付いて来てくれるという感じなら雇ってもいいと思います。お土産屋に案内されたり? 雇い賃はいくらでしたか?

• Re: アルヘシラスの高速フェリー

現地に行けばすべての船が簡単に分かります。

アルヘシラスからバス(バス代はチケットに含まれる)でタリファに行き高速船でタンジェというのもあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件