退会ユーザ @*******
06/12/19 23:41

ご参考旅程

南部に行ったら、ラゴス、サンヴィセンテと、グラナダと同じでポルトガルに於ける最後のイスラム王国の地ファロは行かれたほうがいいと思いますが、いずれも小さいので短時間で観光できます。日の長い季節なら、1日で3つ回れるくらいですから。伝統的に英国からの避寒客でいっぱいです。他を回る時間がなくるので3ヶ所で十分かと。

ファロからの往復がもったいないので、荷物をラゴスの宿に置き、午後はサンヴィセンテ往復、翌日午前ラゴス散策(またはその逆)という選択枝もあります。天気がよく夕陽が期待できそうなら先に岬ですが。

減った日数はリスボンを2日半にして、半日はシントラ往復はいかがですか。ロカ岬を入れると半日では無理かもしれませんが、サンヴィセンテのあとだと「何ん~だ」という感じです。これが無理のない調節かと思います。泊は4連泊で変わりません。

その後はナザレ連泊、コインブラ1泊、ポルト連泊(またはコインブラ連泊、ポルト1泊)。1泊のみは最大3ヶ所のみでゆっくりした日程です。押せ押せで最後はポルト半日になる可能性もありますが、ポルトガルのいい所にすべて行けるのですから、我慢してください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/12/20 01:33

    Re: ご参考旅程

    毎回のアドバイス、本当にありがとうございます。ラゴス、サンヴィセンテ、ファロは行きたいと思います。一応、時刻表で調べたところ、エヴォラからファロに21:40に着くバスがあったので、それで行こうかな・・と考えてはいたのですが、サンヴィセンテは交通が不便なようなので、もう少し時間などを調べてみようと思います。マルコポーロ3さんは、ファロではなくラゴスに南下して泊まることをお勧めなのですか? 他の日程もアドバイスを参考にして、同行者の意見も聞きながらもう少し考えてみます。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/20 13:09

    YHのツインが穴場です

    いえいえ、到着翌日?にエヴォラを観光してファロまで行く予定というので、泊まった翌日午前にファロを観光、午後はヴィセンテでファロには戻らず、ラゴス泊という意味です。昼過ぎにラゴスに着き、荷物を宿に預ければ楽ですから。

    ラゴスは旧市街にあるYH(ユースホステル)のツインが夏は45ユーロですが、冬は24~28ユーロとお勧めです。パティオもある白亜のモダンな建物で夕方出せば、昼ごろ受け取れるランドリーサービスが安くて便利です。

    ファロのYHはツインが12~15ユーロと激安(ともに05年料金)でした。シントラYHはツイン(朝食付き21ユーロ)の窓から正面にペーナ城が見え幻想的です。丘の上にあり、タクシー利用(安い)がいいですが。
    ポルトYHも大西洋やドロワ川を見下ろす全室ベランダ付きのリゾートYHで朝食付きツイン28ユーロです。もちすべて2人分の料金です。

    ポルトガルは安宿の中ではYHのツインが清潔で設備もよく一番いいと思います。すべてオンラインで予約できて便利です。一度検索なさっては? 予約とともに http:/www.jyh.or.jp/ です。