Re^3: いえ 日本の円が安すぎるのです・・。

あと先になりましたが、ご無沙汰しております。

>このところ姉兄の不幸が続き 出かけられない状況がつづいています。その間にあれよあれよというまに 円安というか スイスフラン、ユーロの高騰で、その上現地通貨建てでもしっかりあがっている始末。

現地の物価も上がっているのですね。
かつて200スイスフランのホテルも今は300フランとかなっているのでしょうか?
だとするとホテルもワンランク、ツーランク落とさないと気楽に行けませんね。

>まあ 元金は多額ではないのですが それでも利金で夫婦でスイスにいけそうなほどです。 

インドもよいのですか・・・短期なら儲かりますよと言われた中国株の運用ファンドですが、「チャイナは嫌い」とお断りしたら、半年で30%配当ですよ・・・なんてバカにされました。

どっちみち生活に困らない程度のお金しか身に付かない性分なので諦めていますが、円安と言えどドルも一緒に安いのは困りものです。
 アメリカの銀行に残している金利無し口座、130円くらいになればいいなあ・・と淡い期待をしていますが、まったくあきません。

>いままでこうしたもので 利がでた事はない小生ですから。
>・・・ これはもしかしたら 円安の余波・・・とふと思いましたが。

ですね。
私が買った国債も金利が年4.数%、4年後償還ですので、対円レートが一緒なら16%の利回り・・・円が今より安ければさらにお得・・なんですが、はっきり言って今が円安の底でなければ、ますます材料高で困る事も多いと思います。
 かつてのように輸出競争力が維持できればドッテことないのでしょうが・・・今は昔・・の様な気がします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント