退会ユーザ @*******
06/12/19 22:28

皆様ありがとうございます!!

こんなにアドバイスいただけるとは思ってなかったのでとても嬉しいです!!
Ultra Lightsさんマルコポーロ3さん、英語は得意ではないのでサイト以外のコンタクトはなんとなく避け気味だったのですが(この調子なら現地でも思いやられますね・・・)、アドバイス通りメールでチャレンジしてみます。
みどりのくつしたさん、万が一男女相部屋になってしまっても大丈夫なんだなと安心しました。さすがにユーロッパ女性のようにはいきませんが。。郷に入れば郷に従います。
本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オーストラリアのYHでMIXEDに泊まりましたよ!

4月にYH利用でオージー旅行しました。
    NZではないので、見当ハズレかもしれませんが。。。

オージーのYHは基準が高く割と清潔で、
    その分料金は割高で、他に幾らでも安いバッパーがあります。
    12豪ドルとか。
    日本人はのんびり個人旅行はあまりしないので、
    バスツアーなどで知り合った日本人は全員がワーホリ中でした。
    彼らの殆どはYHAには泊まりませんでした(高いから)。
    でも私はワーホリ中ではなく、またショッピングもいろいろしたかったので、
    盗難の危険なども考慮し、一番安い場所は避けました。
    アリスでは、20人くらいの相部屋になりました。
    一瞬ゲゲッと思いましたが、エアーズロックで地面に寝袋で寝たりしてきたので、どうでもいいやと思いました。
    さすがに誰がいても気にせず着替えることはありませんでしたが、
    誰も彼もで始終ごった返してるワケでもないので、
    部屋で着替えくらいは全然できますよ。
    ホステルは寝る以外は、コモンルームやキッチンにいるほうが過ごしやすいので
    気にならなくなりました。
    NZではバスツアーなどに参加なさると楽しいですよ★ツアーのあとはみんなで飲みにいったり、次の滞在先で、知り合った人とバッタリ遭遇したり!
    ヨーロッパ人は一人で半年から一年もオセアニア旅行してる人が結構いて、
    英国人、カナダ人、ドイツ人とは現地に行くよりも友達になれます。
    ではよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件