06/12/19 22:04

中国銀行は有りますよ

今晩は

私は、今年5月の労働節の休暇を利用し張家界へ行ってきました。
まず空港へ到着後、地図の購入をお勧めします。
歩き方04~05年版の地図は古すぎますので、路が全然違います。
又、森林公園内も歩き方の地図では、分かりません。
公園の入り口で、何人も地図を売りに来ると思いますし、ガイドの案内は
必要と思いました。
限られた時間での観光は、広すぎて、ポイントが分からないのではと思います。

陵園路と廻龍路の交わった付近に分行が有り、ATMもありました。
軍資金が危ない時にと現場は覗いてみました。
私は東莞市にいますが、地元の中国銀行で、いつも香港HSBCのカードで引き出します。
また、VISA、マスターも時には利用しますが、工商銀行は出来ません。

張家界市内の食事は、ほとんど激辛で困りました。
土家族の民族料理も激辛で、食べれませんでした。
北正街の南、突き当たりに、ケンタッキーがありましたし、少し戻って、小木屋と言うレストランは辛くなく助かりました。
中国には何回もこられているようですので、状況はお分かりと思います。

鳳凰にもと思いましたが、地元旅行社に依頼したところ、一晩だけの観光の時間しかとれず、断念しましたが、今は少し後悔しています。
行っておけば好かったのにと。

好い旅でありますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 中国銀行は有りますよ

どうもありがとうございます。

中国銀行もATMもあるのですね。VISA MASTERは工商銀行ではNGとはどういう事でしょうか?中国銀行ATMはほとんどの省で海外のカードが使えるのは知っています。一方工商銀行や建設銀行は上海などの都会では海外のカードが使えると思いますが、広東では使えないという事ですか?それとも、HSBCは使えてもVISAなどは駄目と言うことでしょうか。

私はこれまで新生銀行のキャッシュカードを使うことが多かったですが、繰り上げ返済をするのであればクレジットカードの方が良さそうなのでクレジットカード(VISA)でキャッシングしようと考えています。

湖南料理は辛いことは知っていますがやはり相当ですね。妻は成都に住んでいたことがあるのでたぶん大丈夫ですが私の方は自信がないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中国銀行以外のATM

工商銀行・建設銀行ATMはVISA・Msterの表示があっても支店やATMにより使用できない物が有ります何箇所か当たってみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件