Q&A

ミュンヘンからバルセロナまで電車旅行の予定なんですが

公開日 : 2006年12月19日
最終更新 :

2人で行くのですがユーレイルセレクトパスを買った方が安くつくのでしょうか?それとも電車に乗るごとに切符を買った方が安くすむのでしょうか?誰か教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/20 23:50

経路?

途中大きな寄り道をなさるのでしょうか?

でなければ普通に切符を買った方が安いと思います。

一応経路が常識の範囲内であれば、一々区間ごとに切符を買わなくても通しで買えます。その場合有効期間は2月(?=最近の情報をお持ちの方お願い!)で、途中下車もできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 経路?

寄り道を一日に二回くらいしながら4日ほどかけてバルセロナまで行く予定です。どうでしょうか?

• Re: ミュンヘンからバルセロナまで電車旅行の予定なんですが

ミュンヘンからバルセロナまで直行(乗り換えは必要ですが)するのでしょうか。
    それとも途中でどこか(たとえばパリなど)に立ち寄る予定があるのでしょうか。
    また、ミュンヘン→バルセロナの片道ですか。またミュンヘンに戻るのでしょうか。
    1等、2等、どちらを使いますか。
    これらの条件で違ってくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ミュンヘンからバルセロナまで電車旅行の予定なんですが

片道で長旅になるので1等を利用したいです。バルセロナまで4日程かけてフランス、ドイツ国内を途中下車をして観光したいのですが、どうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュンヘンからバルセロナまで電車旅行の予定なんですが

体験者ではないのですが、まだコメントがないので…。

ミュンヘンからバルセロナまでは22~23時間列車の旅ですよね。

たとえばMünchen Hbf.からKiel Hbf.(デンマーク国境近くの都市)までの片道料金が115ユーロで時間は7~8:30です。

上のことから、パスを買った方が安上がりではないかと思います。

その乗車時間と距離で数カ国を列車での移動ならパスの方がお得だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件