退会ユーザ @*******
06/12/19 21:06

Re: 行きたい所へは「時は今」です

ありがとうございます。同行者の友人と再度プランを立て直そうと話しています。二人とも早起きは苦ではないので、日が出てる時間はできるだけ有効に使いたいと思ってます。
なんとなく今考え始めてるプランは、リスボンは夜遅くまで開いている場所もそこそこありそうなので、エヴォラから(予想ですが、おそらくエヴォラの夜は早いのでは・・?)バスでファーロに入ろうか・・と思ってます。バスの時間も調べてみました。
ファーロから日帰りでラーゴスとサグレスに行こうかと思ってます。マルコポーロ3さんがお勧めしてくれたポルティマオンは、歩き方に載ってないので良く分かりませんが、翌日にファーロと合わせて観光した方がいいですか?その後のプランは今検討中なので、今から本を読みながら考えてみます。南部に2日行くことにより、一番初めに立てた仮プランのどこを削るか・・ファティマは削る事にしたのですが、他をどうするか・・これも考えないといけないですしね。又アドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/19 23:41

ご参考旅程

南部に行ったら、ラゴス、サンヴィセンテと、グラナダと同じでポルトガルに於ける最後のイスラム王国の地ファロは行かれたほうがいいと思いますが、いずれも小さいので短時間で観光できます。日の長い季節なら、1日で3つ回れるくらいですから。伝統的に英国からの避寒客でいっぱいです。他を回る時間がなくるので3ヶ所で十分かと。

ファロからの往復がもったいないので、荷物をラゴスの宿に置き、午後はサンヴィセンテ往復、翌日午前ラゴス散策(またはその逆)という選択枝もあります。天気がよく夕陽が期待できそうなら先に岬ですが。

減った日数はリスボンを2日半にして、半日はシントラ往復はいかがですか。ロカ岬を入れると半日では無理かもしれませんが、サンヴィセンテのあとだと「何ん~だ」という感じです。これが無理のない調節かと思います。泊は4連泊で変わりません。

その後はナザレ連泊、コインブラ1泊、ポルト連泊(またはコインブラ連泊、ポルト1泊)。1泊のみは最大3ヶ所のみでゆっくりした日程です。押せ押せで最後はポルト半日になる可能性もありますが、ポルトガルのいい所にすべて行けるのですから、我慢してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/20 01:33

Re: ご参考旅程

毎回のアドバイス、本当にありがとうございます。ラゴス、サンヴィセンテ、ファロは行きたいと思います。一応、時刻表で調べたところ、エヴォラからファロに21:40に着くバスがあったので、それで行こうかな・・と考えてはいたのですが、サンヴィセンテは交通が不便なようなので、もう少し時間などを調べてみようと思います。マルコポーロ3さんは、ファロではなくラゴスに南下して泊まることをお勧めなのですか? 他の日程もアドバイスを参考にして、同行者の意見も聞きながらもう少し考えてみます。ありがとうございます。