退会ユーザ @*******
06/12/19 20:09

Re^3: ツアーとパケージツアー・・・?

近頃の旅行会社は競争で厳しいものが有るようですね。

私達は殆ど航空券のみ日本で購入(海外発着の航空券を除く)して、その他(ホテル、現地移動等)はネットで手配しています。
この方が良く勉強できて良いと思っています。

南部アフリカの場合、以前南アフリカのみ旅行したことがあるのですが、今回、カリフォルニア半島+カリブ海を予定していましたが、急遽南部アフリカに変更したため、時間的な余裕がなく、また、短期間でヨハネスブルグを基点に4往復もするので、多少めんどくさくなってツアー旅行を思いたちました。

空港税の件ですが、多分、料金の返還はしないと思うので諦めているのですが、USA大手旅行社としてどの様な回答をするのか注目しています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント