Q&A

現地ツアーは使うべき?

公開日 : 2006年12月19日
最終更新 :

こんにちは!
初めて投稿します。
来春オーストラリア、ケアンズに行きます。
なんせ初めての海外旅行で、右も左もわかりませんが、とってもワクワクしています。

いろんなアクティビティーがあると思うのですが、個人で行くほうがいいのか、ツアーを申し込んだ方がいいのか迷っています。
また、ツアーを申し込むなら、日本から手続きをしておいた方がいいのか、現地で申し込む方がいいのかも迷っています。

初心者なんですが、ご回答いただけたらうれしいです☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/21 12:12

YHのツアーが格安

ツアーは現地で、2軒あるYHで申し込むのが一番安いです。駅前と、海岸沿いのエスプラネードにあり、分かりやすいです。

隣のカウンターで申し込んでいた人はここには泊まっていないと言っていましたので、宿泊者やYH会員でなくても、大丈夫かと。

世界中どこでもYHが主催または受け付けているツアーが一番安いです。

毎週末行けるなら、万一満員でも、翌週(100%予約OK)行けばいいので日本での予約は全く不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/20 10:52

フルに活用

私の場合、過去2回ほど個人で訪れましたが、いず
    れも現地ツアーをフルに利用して楽しみました。

現地ではHISの支店をはじめ、大小の代理店が
    多数あり、選り取りみどりで選べます。現地で申し込
    んで十分と思います。私の場合はすべて現地申し込み
    です。

ケアンズ観光の詳細については次を参考にご覧ください。
    グレートバリアリーフ、グリーン島、キュランダ観光な
    どの詳細が分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (オーストラリア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

yasyasさん

こんなにいろんなところを旅していらっしゃるのですね。
    うらやましい限りです。
    お返事ありがとうございました!^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現地ツアーは使うべき?

こんばんは 渡豪決定おめでとうございます

「現地ツアーは使うべき?」とのことですが、今回の旅行日数は何日ぐらいなのでしょうか? パックツアーですか? それともバックパッカーですか? 短い日数の旅行であれば、ケアンズ到着後取れない場合があるといけないので、予め予約しておいたほうがいいと思いますが、 キュランダ観光なんかはまず問題なく取れると思います... 日本語ツアーと英語ツアーがありますが、日本語ツアーは英語ツアーに比べツアー代金は高いです。 ケアンズ滞在で考えているのであれば、ダイビングのライセンスを取るとか、グレートバリアリーフへのクルーズとか、キュランダやディンツリーとかいろいろあっていろいろ出来ますよ。

まずはガイドブックやウェブサイトをチェックして、何があるか何ができそうかを考えてみたらいかがでしょうか? 予算次第で出来るもの出来ないものがあると思いますし...

もし、ビーチを考えているなら、ケアンズの目の前の海では泳げません。代わりに、エスプラネード・ラグーン(プール)があります。

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

ultra lightさん

ありがとうございます。
    ケアンズには1ヶ月いるのですが、語学研修なので、平日は学校に行っています。週末と、平日の夕方からだけですね。

たとえばキュランダなどは、自分で鉄道やスカイレールに乗って行けるのならツアーにする必要はないかなーと思ったりしたんです。