05/08/16 18:30

富都大飯店

このホテルには泊まったことがありません。
民権西路なので、交通や買い物、食事の便が良く、価格が安いのが利点
のホテルみたいです。確かに、古く壁が薄いという欠点があるようです。
これが我慢できるのなら泊まっても良いでしょう。

Aクラスとの差額およびAクラス(もっと上があるのでしょうか?)が
どのようなホテルになるのかがわかりませんが、上のクラスが五つ梅か
その上で、差額が少ないのならそちらを勧めます。富都大飯店はカテゴ
リーから言えば、並クラスですので、一番上とは相当の格差があります。
このクラスでももっと良いホテルはあるのですが。

台湾は日本から一番近い外国と言っても過言はないでしょう。距離的に
は朝鮮半島のほうが近いでしょうが、こちらはかなり異なった文化と気
質を持ちます。一方、台湾は沖縄とよく似ていて、香港とは違い、人間
がマイルドでのんびりしています。韓国も香港も面白いし、良い人達ば
かりまのですが。ですから、台湾は気合いよりも力をぬいて行動するの
が似合っています。時々、昔の日本を見ているような錯覚に陥ることも
あります。食に対するパワーとかは全然違いますが。

最近、古いホテルが改装されたり、新しい小規模でお洒落なホテルもで
きています。ホテルが選択肢が狭く良くないホテルにアサインされる可
能性があるのなら、航空券だけの手配も良いのではないでしょうか?家
族で泊まるのに適したそれなりの良いホテルは、決して安くはありませ
んが(日本よりは安いですが)、折角、「気合いを入れる」のであれば
ホテルに拘るのも大切なことだと思います。惨めな思いだけはしなほう
が宜しいでしょう。

台湾の気候ですが、今の時期ですと西日本より快適です。年末年始は、
暖かい。勿論、地元民はセーター、ジャケット、マフラー姿ですが、
日本人が同じ格好をすると汗をかきます。ここも旧正月ですので、
一月一日が休みなだけです。日本のような年末帰省ラッシュはありま
せん。いつ行っても台北や高雄は活気にあふれていますが、田舎は
のんびりしています。生活水準とくに教育水準はとても高く、治安も
とても良い、人間は親切ですし、日本のことも良く知っています。
先の国会(たまには良いこともするのですね)で、全会一致にて、
台湾人のビザなし渡航が決まったそうです。さらに交流が深まる
ことでしょう。
います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント