海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >1月下旬出発!パタゴニアの旅 >Re^3: 1月下旬出発!パタゴニアの旅

Re^3: 1月下旬出発!パタゴニアの旅

こんにちはゲストさん

全体で何日間の予定なのでしょうか?
公園内の宿は限られているので、どういう行程にするかでおのずと決まってきます。ちなみに、私は公園内の山小屋に併設したキャンプ場、チレーノ、クエルノス、ペオエにそれぞれ1泊ずつ計3泊しました。キャンプ場といっても、すでにテントが常設で張ってあり、山小屋で寝袋を借りるだけです。山小屋に泊まるとしても、寝袋を借りなければなりません。テントの方が安いし、楽しいですよ。シャワー等は山小屋を利用できますし。1泊しか出来ないようであれば、朝、プエルト・ナタレスから公園行きバスで、ラス・トレース近くまで行き、チレーノに1泊してトレース・デル・パイネを間近にみれるコースをトレッキングし、翌日のバスでナタレスに戻る。これは道が険しくキツイコースですが、おすすめです。或いは、ナタレスからプデートまでバス、ペオエ湖を船で渡って、グレイ湖畔の山小屋までトレッキングし、そのまま湖畔に1泊かペオエまで戻り1泊し、翌日同じルートでナタレスまで戻る。これは比較的楽かもしれません。山を見るか、湖をみるかの違いです。とにかく、パイネはトレッキングしないと、その醍醐味は味わえないと思います。
トレッキングの途中、その美しさにみとれて何度も足を止めました。
ガイドブックに載っている設備の整った宿よりは、トレッキングして、山小屋に泊まった方がいいですよ。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ