ありがとうございます。

皆さん、ご回答ありがとうざいます。
タイではカードの利用手数料を上乗せされることがよくあるようですね。

カードの手数料をこちらが支払わないといけない時、
①「カードで支払った額+手数料」(総額)でサイン
②「カードで支払った額」でサイン & 「手数料」でサイン
①か②のどちらかになるわけですよね?

カード利用の際、手数料もとられるか確認してから使おうと思いますが
カードの請求書明細が来た時、サインした額以上に”手数料”として
請求されることはないのですよね?その点が気にかかります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。

こんにちは。

①「カードで支払った額+手数料」(総額)でサイン
    の方が普通(というかこれしかない)と思います。こっちが「カードで」というと「手数料がXXXかかる」言われます。その時点で、手数料が高ければ「やっぱ現金で」と変更も可です。事前の確認が大事です。

>カードの請求書明細が来た時、サインした額以上に”手数料”として請求されることはないのですよね?

私の今までの経験では1回もないです。しかし何があるか分からないので、カードの請求がくるまでは大事に控えを保存しておいてください。金額が違えば、カード会社にご相談を。知らない間に、手数料が上乗せされるという事はありませんから。

• いいね! 0
    • コメント 2件

わかりました。

そうですよね、知らない間に手数料上乗せされて請求される
    なんて事ないですよね。それがちょっと心配だったんです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件