海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >香港 >食事、レストラン >香港 海鮮料理『橋底辣蟹』海鮮館

香港 海鮮料理『橋底辣蟹』海鮮館

こんにちはゲストさん

会社帰りに、いつもの仲間とスパイシーな海鮮料理『橋底辣蟹』海鮮館に突入した。

場所はMTR銅鑼灣駅C出口から、ソゴーの裏の駱克道を灣仔方面に200メートルほど進んだ右側にある。CCMさんがお薦めの潮州料理『新光潮州菜館』の一軒先にある。



入り口の水槽には魚が泳いでいる。発泡スチロールの箱に名物の蟹が紐で縛られてころがっていた。

7時すぎに入店したが、店内は満杯だった。この手の店には必ず、ミニスカートのビアガールがいるが、ジョン&クリスはたいして可愛くない女性にニコニコだった。

この店に来たら、名物の辣蟹を注文しよう。味は、A 特大辣(Super Spicy)B.大辣(Very Spicy) C.中辣(Medium Spicy) D.小辣(Mild Spicy)E.微辣(Slightly Spicy) F.蒕葱   の6種類だ。

今回はC.中辣(Medium Spicy)にすることにした。 たぶんAの特大辣(Super Spicy)にしたら、食べられないだろう。

紐で縛られた状態の蟹が登場して場を盛り上げた。はさまれたら指が落とされそうだ。

ブロッコリーと小さめなホタテ、そしてアサリを前菜に注文した。



特大のシャコを注文したが、にんにくに埋もれてきた。

大きめのホタテが殻ごと登場だ。!

お待ちかねの蟹が出てきたが、あまりに多量のにんにくの盛り付けで、蟹が見えない!(写真左)

誰が注文したかわからないが、ポークまで出てきた。

もう腹一杯でなにも食べることができない。

私の嫌いな温かい芋のデザートだ。

今日のマイタンは 一人3500円だった。ビールは6本くらい飲んだろうか。。



海鮮料理『橋底辣蟹』海鮮館 2893-1289
香港灣仔駱克道405-419號 華發大廈C舗 

写真付き詳細↓
http://amet.livedoor.biz/archives/50291719.html

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

香港 海鮮料理『橋底辣蟹』海鮮館

amet 06/12/19 12:45
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




香港のツアー最安値

香港のおすすめホテル