05/08/16 17:51

Re^2: 自転車

とりあえず私の知る範囲でハンドブレーキ以外の自転車は見かけません. もちろん断言は出来ませんがおそらく大丈夫では….

右側走行, 車道走行義務(子供を除く)はオーストリアも同様です. 慣れないと左折専用レーンなどに入るのが時々難しいです. そのためか, 通常右折左折時は手信号(といっても単に曲がる向きの腕を出して指差しするだけですが)を使います. というか必ず使いましょう.

オーストリアの町の規模でしたら周辺部への遠出を含めて自転車で十分なことが多いですので一般的には便利です. 列車にも積めますしね.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たくさんのResありがとうございます(^^)

さ、左折専用レーンですか???
    もしかして自転車は車と同じ扱いなのですか?(^^;
    日本の自転車ルールとは少し違う気が・・・
    でも、それもまたいい経験になるかも知れませんね☆
    列車に自転車積むのはちょっと憧れてたし(笑)

Kaffeehausさんのおっしゃる通り、少しだけでもレンタルしてみようと思います。
    もしそれでハンド・ブレーキで(フットなら止まれません(^^;))、
    ルールに慣れることができたらぜひとも活用したいです◎

みなさんありがとうございます!!!(><)

ところでneko267さんはシェーンブルン宮殿まで自転車で行かれたのですか!?
    十分お若いかと・・・(-д-;;

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: たくさんのResありがとうございます(^^)

>ところでneko267さんはシェーンブルン宮殿まで自転車で行かれたのですか!?

いいえ。最初に書いたように自転車は使いませんでした。地下鉄で行きました。

Ummmm 思い出しました。どうも坂だったのはシェーンブルン宮殿ではなく、ベルベデーレ宮殿の方でした。トラムを一つ乗り間違えてベルベデーレ宮殿前とおぼしきところで降りたのですが違っていて、その後に坂道(急ではない)を登って行きました。

あと自転車で気になるのは、石畳の道だったかどうかですが、ウィーンがどうだったのか忘れました。先日ミラノへ行く機会が有りましたが、ミラノは石畳の部分が多く自転車は辛いだろうなと思いましたが、自転車もかなり見ました。(何を言いたいのか・・??)