Q&A

フランクフルトからパリへのチケット☆

公開日 : 2006年12月19日
最終更新 :

質問ばかり最近しているものです・・
今日、母がやっぱりモンサンミッシェルに行きたい!
多少お金は仕方ない!とのことで
つたない英語でDBに行ってパリ行きのチケットを買いました。

これがケルン経由なのか知りたいのです。
なんか直行な感じがして・・・

10時46分フランクフルトマイン発
17時02分パリイースト。

帰りが

8時54分パリイースト発
15時15分フランクフルトマイン。

皆さんがいっていた印刷してくれた紙にもケルンはなく。。
まぁ、いけなきゃいけないでもいいんですけど。

もし乗換えがあるなら困るなーと思って・・
すいません。お願いします。

パリに2泊。日本語のバスツアーと。贅沢ながらも
気持ちも楽に行けそうなので安心しました。
皆さんのおかげです!!

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 直通です

    行きがEC54 帰りがEC57 で両方とも乗換えなし出いけるはずです。プリントされた物(列車の券にも)にでてるはずです。座席等の予約はされましたか?人数は間違えなく2名?になっていますか。ちょっと心配ですね?駅、車内、パリでの盗難に注意してご旅行を楽しんでください。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なってました!!

    ありがとうございます☆
    2名になってます!!
    指定もとりました。
    チケットを買うときに最初はケルン経由パリで行って、帰りは夜行でってお願いしたんですが、両方指定した時間のはいっぱいで、いろいろ見てくれてこれになったので、ケルンで観光したいとか言えばよかったんですね。
    でも、直行なら安心です☆
    パリでの盗難が怖いです。車内も寝ないようにしないと・・

    母はツアー以外の海外が初でなぜか浮かれています。
    あたしがしっかりしなければ。。

  • つまり・・・

    なかなか理解ができる頭がなくてすいません。。
    行きはケルンで30分乗り換え、
    帰りは直行ということでしょうか??

    DBに買いに行ったら年末のせいか長蛇の列・・
    あせってしまい、あんまりあたしがちゃんと伝えられなくて。
    ケルンは電車らへんからも見える?とのことなので、

    ああぁああぁぁ・・・

    印刷してもらわなかったから何番線とかわかんないってことですよね?
    こわい・・・

    もうとっちゃったので、どうしようもないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/19 12:41

    Re: フランクフルトからパリへのチケット☆

    要するにこういうことです。
    パリ直通は在来線の特急で時間がかかります。ただ、パリといえば、この切符になります。
    ケルンやブリュッセルで乗り換えるのは遠回りになりますが、新幹線同士の乗り継ぎなので速いです。

    その差の時間でケルン大聖堂やブリュッセルのグランプラスも見られますということです。

    切符を買うにはただ、ケルン、ブリュッセル、パリというだけでも通じたと思います。乗り継ぎ時間を利用して観光するわけですが、最短時間の乗り継ぎの切符を発行しますので、例えばケルンで1時間、ブリュッセルで2時間滞在できるようにDBの時刻表で調べて、その時刻を紙に書いて窓口に出せばよかったかと。

    親切な係員なら口頭でケルンで1時間、ブリュッセルで2時間観光したいというだけで適当な切符を発行してくれたかと思います。

    全く英語が出来ないご夫婦がやはりフランクからパリまで列車で移動。でもただの移動ではつまらないと、フランクフルト中央駅で乗車直前ケルンまでのICEの切符を買い、ケルン、ブリュッセルでも直前に買って2都市をプチ観光してパリまで行った話を参考にアドヴァイスしたわけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/19 11:38

    Re: フランクフルトからパリへのチケット☆

    パリ東行きICは直通です。
    その時に窓口で聞けばよかったですね。
    私が印刷してもらったのはケルン乗り換えの実物写真ですが、少し呆けています。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100040192789

    私の想像ですが、私はパリ経由レンヌまでと言ってマイン駅で買い
    確かレンヌまでのTGVはパリで買ってくださいといわれた記憶があります。

    パリまでと言えば同じように直通のパリ東駅行きを教えてくれたかもしれません。

    時間はケルン乗換えの方がパリ到着は1時間早い為です。
    前に申しましたが、1Cも乗り心地は悪くないですが、1CE,タリス経由の方がより快適です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/19 12:07

    追加

    写真が呆けていますので書き直します。
    11月30日でした。

    フランクフルトマイン 08:45 プラットホーム  8  ICE 1656  A
    フランクフルト空港  08:57          6

    フランクフルト空港  09:09 6   ICE 614 A
    ケルン中央       10:04 4

    ケルン中央      10:14 8   THA 942B  B C D
    パリ北         14:05

    なおこれは11月30日から12月9日までで、プラットホームは変わるかもしれないと書いてあります。

    最後のABCDはプラットホームの停車位置です。
    パリ北からは前に書いたとおり地下鉄でモンパルナスへ
    更にTGVです。

    直通の東駅着でもパリ市内は同じ地下鉄4号線で一駅違いです。
    モンサンミシェルは私の最初の予定になかったので、これ等は全部現場で聞いたものです。
    ヨーロッパは時々急に時刻表通りで無い事もありました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/19 07:30

    往路はケルン

    ICE 728 München-Köln Hbf

    Frankfurt(Main)Hbf 10:10
    Köln Hbf 11:40

    THA 9436:
    Köln Hbf-Paris Nord

    Köln Hbf 12:14
    Paris Nord 16:05

    EC 57 Paris Es-Frankfurt(Main)Hbf
    Paris Est 8:54
    Metz Ville 11:39 11:53
    St Avold 12:21 12:23
    Forbach(F) 12:36 12:38
    Forbach(fr)
    Saarbr・ken Hbf 12:46 12:48
    Homburg(Saar)Hbf 13:10 13:12
    Kaiserslautern Hbf 13:34 13:36
    Neustadt(Weinstr)Hbf 13:59 14:01
    Mannheim Hbf 14:19 14:21
    Darmstadt Hbf 14:55 14:57
    Frankfurt(Main)Hbf15:15

    • いいね! 0
    • コメント 0件