06/12/19 04:57

Re: ニューグレンジとタラの丘、グレンダーロッホ

多分、これらを効率良く観光周遊しようとしてもツアーやレンタカーを
利用しないのなら大変だと思います。
ニューグレンジもタラの丘も路線バスは走っていないようです。
タラの丘はダブリンからナバンの町まで行くバスで運転手さんに頼めば
途中下車させて貰えるようですが、それとて近い場所からも片道2キロ
以上は歩きますよ。(冬場は日照時間も短いし天候も不安定です)
ナバンの町まで行ってタクシーが1番楽だと、、。
ニューグレンジも鉄道利用ならドロヘダの町からのアプローチになると
思いますが、遺跡行きのバスがあるかどうか。
グレンダロッホなら鉄道でブレイまでかダブリンからバスを走らせて
いる会社があるみたいです。
1度、ダブリンの観光案内所に行って行き方を相談されては?
多分、ツアーの利用を勧められると思いますが。
レンタカーが利用出来るなら、タラの丘もニューグレンジも
ダブリンから1日で十分楽にアクセス出来るのですが、、。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/21 00:07

ツーリスト インフォメーション

corlinさんレスありがとうございます。
    やはりレンタカー無しでは厳しいですか…
    とりあえず、現地ツアーは日本の物でなんとかなりそうです。

現地のインフォメーションで申し込んだりしてみたいのですが。
    海外で申し込むのが怖いです。
    観光の国なので国営のiなら大丈夫とは聞いているのですが。
    トリニティーカレッジ近くの中央iなら安全性が高いでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/21 09:34

Re: ツーリスト インフォメーション

トリニティーカレッジ近くの観光案内所とは、サフォーク通りの
    建物の事でしょうか?そこなら(混んでいる場合は)まず整理券を
    取って、順番が表示されたらカウンターで相談です。
    中にはツアーの各種パンフも有りますし、こことあそこへ行ける
    ツアーは有るかどうかも調べて予約の手配もしてもらえます。
    (中にはその場で多少のデポジットを取るツアーもありますが)
    心配されている安全性ですが、それはどう言う意味か分かりません。
    (申し込んでも詐欺にあうとか?言葉の不安とか?)
    私も過去に何度か案内書を利用していますが(ツアーやホテルの予約)
    トラブルはありませんでした。
    今ならネットで直接ツアー会社のHPなどから予約も出来ますし。
    ダブリン到着後、空港内の案内所でツアーの相談や手配も出来るので
    時間の節約で楽だと思います。(混んでる時もありますが)