06/12/19 00:47

同情申し上げます。

nile@seaさんの趣旨に反した状況に、レポートを出して後悔しているのではないですか。
その時はこうした、旅行を終えて、こうだったのかとか、こうすべきだったとかは分かっているけど、これからインドに出かける人のための参考になればと、レポートを出されたと思うのですが、どうも、あーだこーだの話ばかりでうんざりでは。(^o^)

タイトル「旅行会社は慎重に・・」もちょっと適切ではなかった。
旅行会社というより、担当者の資質の問題ですね。
実質的には旅行会社との契約ですが、旅行会社を明確にしても意味がないと思います。
経験不足、能力のない担当者に当たれば、どこの旅行会社でも起こるトラブルです。
希望通りに理解している、チケットもそうなっていると思いこみしてしまった。
手渡された時、フライトスケジュールの説明はなかったですか。
チェックしていたら、トラブルは防げましたね。

でも、滞在しないでタイに寄るとは言いませんよね、しかも帰りに。
私の感覚でもタイに寄る=タイに降りられる、滞在するですし、担当者も聞いているからタイ経由にしたわけで、担当者の苦しい言い訳ですね。

ホテルの手配料・ツイン\3,500はゲストハウス並みですが、部屋は酷いですね、シングルですが200ルピー以下で、もっとましなゲストハウスはいくらでも在ります。
「あなたの意見は関係ない」は、とても客商売の人が言う言葉ではないです。

別のレポートでは文章をよく考えて、投稿した方が良いですね。
初インドではトラブル、思い違いは付きもの、おちおちレポートも出せません。
レスする人も程ほどが良いと思います、Q&Aじゃなくレポートですから。
「言いがかりに近い」は言い過ぎですね、そこまで言う必要ないのでは。
趣旨、発言内容をもう少し理解すべきでは。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 同情申し上げます。

    まさしく、nile@seaさんの趣旨に反した状況ですね。nile@seaさんはいろんな所いかれているみたいですね。ちょっとは慣れて来て油断もあったんじゃないですか?個人旅行は初めてではないですよね?

    タイでのストップオーバーの件も、海外旅行何回も行っているんだからチケットの見方ぐらいは…「チケットの見方がよくわかず」といいながら「インドで気が付き」とは。成田(かどうかは分かりませんが)でチケットの受け渡し時に説明があるときによく聞いてればそこでわかったかもしれませんね。でも、最初の1行目にタイに行ってきましたとありますが、結局ストップオーバーできたのですか?

    宿泊の件はツインで3500円でしょ。そんなもんですよ。手配してくれた旅行代理店の手数料とかもうけを考えたらそれぐらいになるんでは?もっとインターネットとかで泊まるホテルの事を調べればよかったんでしょうけど。現地で同じ金額出せばもっといいホテルに泊まれますよ。

    個人旅行の場合は基本的にホテルにしろ移動のチケットにしろ全てが自己責任です。よれがよくもあり悪くもあるんですが。今回がいい勉強になって、で次回から気を付けるという事で納得するしかないでしょう。初めてインドとかにいって初日に所持金をすっからかんにしたような話も聞きますが、それに比べたら軽症ですよ。前向きに考えましょう。でもnile@seaさんまたインドに行きたいですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 同情申し上げます。

    旅行には行っていますが、ほとんどがツアーか一カ国です。
    個人旅行も10年前に行ったきりでした。
    また、ほとんどリピートをしないので、毎回初心者です。

    旅行会社とは、電話でのやりとり、郵送でした。
    手配した時に、行きは直行便、帰りはタイに寄りたいという事で、
    タイ経由の便をお願いしました。
    帰りにタイで降りないなら直行便を頼みます。
    なので、届いたチケット=タイで降りれるもの
    と思い込んでしまったのです。

    インドの途中で日付を変更しようとエアインディアに行った所、
    これはタイで降りれない、日本の旅行会社に手配して貰うように
    言われ連絡をとりました。
    前述の通り揉めましたが、6000円の変更手数料を払い
    タイに行ける事になりました。

    ホテルに関しては、値段の事を言ってるのでもなく、
    高級ホテルと比較してるのでもなく
    私達が泊まってきた同等クラスのゲストハウスと比べて
    酷いと思ったのです。
    安宿=不潔ではありません。
    日本で手配していけば間違いないと思っていたのです。

    手配料をとって紹介するようなホテルではないと個人的に思ったので、旅行会社に言ったまでです。
    言わなければ満足したものと思われてしまいます。
    もちろん私たちだけの意見で会社が動くとは思っていません。
    でも会社は、こういった不満が多々あれば
    改善する、もしくは何もしないのどちらかだと思います。
    この会社は、後者でしょう。

    この事に限らず、インドではいろいろあり勉強になりました。
    次回からは気をつけたいと思います。


    でもnile@seaさんまたインドに行きたいですか?
    >>二度と行きたくないとは思わないけど、行く機会があるなら
      絶対ツアーにしますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    今回初めて掲示板を利用したのですが、私たちの趣旨がまったく伝わっていない反論に困惑しておりました。

    ホテルやツアーなどの情報を、別スレで紹介しようと思っていましたが、書く気がなくなりました。

    今後、投稿する時には、「文章は慎重に・・」しますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/20 19:11

    「文章は慎重に・・」

    「文章は慎重に・・」はGood Joking! ですね。

    今年はインド、ネパールに行けなかったので、レポートを楽しみにしていたのに残念です。
    ネパールだけでも、「文章は慎重に・・」(笑)でどうですか?
    ネパール編では旅の様子や感想だけにすれば良いし、あちらではあーだこーだもないと思います。

    私も今年の春くらいからここを利用していますが、最初の頃、質問者の方とやり取りしていると、「今が楽しい時期ですね」などと、しっかり古株の方から嫌味(嫉妬?笑)を言われました。
    一部の人には初心者に教えてやる的な思い違いもあるようで、高圧的な又偏った話もチラホラ見かけます。
    でも、色々な人の話を読ませてもらって楽しんでいますので、nile@seaさんもこれに懲りず、今までの経験からたまにはレスしてください。

    いずれにしても、楽しい旅をこれからもしてください。