退会ユーザ @*******
06/12/18 23:36

YHかどうか確認を

バッパー(バックパッパーズ)ではミックスはとても多いですが、YHの場合は特別です。原則として男女別ですので。もしかしてYHでなく、バッパー、ホステルではないですか?場所と名前を教えていただけますか?。豪州のYHは女性のみ、ミックスと両方ありますが、NZでは稀です。

やはり着替えとか不便なのでバッパーは避けてYHにする女性は多いです。他にトラブルも起きます。YHが満員なら仕方ありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/19 00:43

ありがとうございます!

レスありがとうございます!!宿泊予定はユースホステルで場所はYHAティアナウ・YHAクウィーンズタウンセントラル・YHAマウントクックです。サイトで予約画面に進んでいくとmixed・female・maleが表示されるのですが、宿泊予定日でmixedしか表示されないので日もあるので、その日は部屋を変えて男女相部屋になってしまうようですね。。クウィーンズタウンでは、レイクサイドの方なら女性のみの部屋が空いていたので、その日だけそちらの方で宿泊したほうがいいのかなとも考えています。他のトラブル?も起きるのですか・・・YHAなら安全なのでしょうか。。よろしくお願いします。。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/12/19 01:32

メールでトライ

豪州のYHですが、オンラインでミックスしかあいていない時、メールで女性のみの部屋を予約したら、女性のみの部屋が取れることはよくあるようです。YHにより、シーズンにより変化しますが、例えば、オンライン枠60%、メールや電話,FAX(当日の飛び込み分も含む)枠40%と予約枠が別だからです。

私の場合は単にドミ希望ですが、オンラインで満員でメールや電話,FAXしたら、今までに数十回も100%あっけなくとれました。みなこのことを知らないので。だからパソコンをしない人は予約で苦労したことはないかと。

ピークシーズンにはオンライン枠が80~90%になるかも知れませんが、メールしてみたらいかがですか?
    YHでは着替えの時いやだったことぐらいしか聞いていませんが。
    絶対とはいえませんが、バッパーより安全なことは確かです。

• いいね! 0
    • コメント 0件