中南米 はまりました?

mottonさん お元気そうでなによりです
ご希望の遺跡ですが ツアーを利用しなくとも個人でも大丈夫ですよ。

テオティワカンはメキシコシティから 地下鉄→バスターミナル→ローカルバスで移動できます。
バスターミナル案内所で「ルイナス テオティワカン」もしくは「ピラミッドテオティワカン」と言えば切符売り場を教えてくれます。
メキシコは、バス路線が整備されているので、ペルーよりも歩きやすいですよ。
メキシコシティで日程にゆとりがあれば博物館めぐりも楽しいです。
「国立人類博物館」は圧巻です!

>チチェンイツアーだけでなく、その他の遺跡もできるだけ回りたいと思っています。
「メリダ」を拠点に、チチェンイツアーやウシュマルなどの遺跡を回れば効率が良いと思います。
メリダのバスターミナルからは、ウシュマルと周辺の遺跡を回ってくれるツーリストバスが出ていたと思います(過去レスで検索ください)
ウシュマルだけでも見ごたえはあります。
チチェンイツアーの夜のライトアップ?をご覧になりたければ、遺跡から車で15分の場所に「ピステ」という街での宿泊をお勧めします。

メキシコシティ→メリダ(空路)
メリダ→チチェンイツアー→カンクン(陸路)
カンクンから帰国 ではいかがですか?


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント