アドバイスありがとうございます。

皆様貴重な情報をありがとうございます。
この時期の14万1000円(燃油サーチャージは含まず)は高くないのですね。もともとこの時期に旅行するというのはかなり難しいです。
ホテルのほうも検索していたら、どういうことか、もういっぱいになっているホテルもある!!と信じられないことばかりです。
もっとも私たちはユースホステルを利用させてもらいますが・・・。
さて、どうしましょう・・・。
しかしユーロも高くなりましたね。
スペインに今年の5月計画しています(連休明けのチケットを狙います。取れなければ旅行中止)が、スイスの物価の高さには驚かされてばかりです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いえ 日本の円が安すぎるのです・・。

ユーロが高い、スイスの物価が高い・・・と嘆かれますが 本当は我らが円が不自然に安すぎるのです。

これってやっぱり政策がおかしいんです。 自動車をはじめ工業製品の輸出をしやすくする・・・政策金利をいつまでも安いいままにしておくから 日本経済の先行きを信じられないので いっこうに円が高くならない・・・。

いえ こんな事を嘆いても始まりませんネ。

ヨーロッパ各地は このところかなりインフレ気味です。円安とのダブルパンチで よけい高く感じます。 これって日本がおかしい・・・のです。

さて らい夏のホテルがもうマンパイ・・・? ってそんなわけはありません。 多分まだ 来夏・・・今スキーシーズン以降のWEBの整理が出来てなくて この夏のまま・・・なんです。 

特にお徳用なホテルは 家族経営が多いので調整がいつもギリギリですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: いえ 日本の円が安すぎるのです・・。

本当に円が安いですね。金利を安くしているせいでしょう。ただ日銀も金利を上げた時の影響を読みかねているんではないでしょうか?まだ本当は危ない銀行とかあったりして?一番は政治的な圧力かもしれませんが。

ヨーロパやアメリカではインフレ懸念がありそのため少しずつ金利を上げてきました。そして結果的に今のような状態になったのです。日本は逆にデフレの危機(もう抜けていると思いますが)があって金利は低いままです。この差が円安をうんでるのですぐに状況の改善は見込めないでしょう。日本がおかしいかどうかは分かりませんが、今現在の経済の実力からすると妥当な所ではないでしょうか?経済がいいと政府は言いますが、それを実感している人がはたして日本にどれくらいいるのか?それからしても今の円安は日本の今の実力なのでは?

外国に住んでいるとほとんどの物が100円で買える100円ショップが懐かしい。100円で買える日用品なんてほとんどありません。100円ショップ外国でやったらはやるかも?

• 修正

来年の5月です。

• いいね! 0
    • コメント 0件