shimuchanさんへ

すごく参考になります!!
ありがとうございます。。。:)

サバンビーチからビッグラグーナとかまでそんなにかかるんですね。。
地図で見て歩いてすぐだと思ってました。山越えは辛い。。
新しい道ができていることを祈ります。。でなければジプニーですね。

「アイランドホッピングで温泉のある島(プール状)に行くか、ランチを(バーベキュ-、マーケットで食材を仕入)持ってジプニーをチャーターして滝を見に行く。(小さなプール有り)」
これだけでもすごく楽しそう!ナイスアイデアありがとうございます♪

ダイビングに関する質問なんですが、何か事前準備は必要ですか?
泳ぎは不得意ではないんですが、なにせダイビングは初挑戦なので少しビビッています。何か現地でライセンスを取るにはテキストを購入しないといけないと聞いたのですが、それは本当ですか?本当ならどこで安く手に入るかご存知でしょうか?

また質問しちゃってすみません。
ヨロシクお願いします!

lily

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Lily Childさn 心配無用

英語がOKなら、どこのショップを選んでも大丈夫です。もし英語が余り得意でなければ、専門用語等、難しい(眠くなる)講義があるので、日本語の話せるイントラのいるショップで。
     事前に購入するテキストは有りません。出来ればマスク、フィン、シュノーケル、手袋は用意した方が良いと思います。

追伸
     サバンはジプニー、ビッグ、スモールはバンカーボートでーす。

ホテルに関して、何処でも飛び込みで部屋は取れると思います。
     余程の暑がりでない限り、エアコンルームは必要ないと思います。
     (ルームフィーも高くなります。)
     当然の事ですが,ボート、ホテル、買い物等、値切り交渉はお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/21 12:19

kotoさんに問い合せてみては?

皆さんいろいろアドバイスいただいてますが、現地在住の人間として最近Orient Pearl Resortをオープンされたコトさんに問い合せると良いと思います。高知で長らくダイブショップを営まれる2代目で、プエルトには幼少の頃から親しみ彼女自身インストラクターです。私はダイバーではありませんが、ダイビングと関係ない宿泊施設を含めても日本語が通じる施設はいまプエルトガレラにはない筈です。私自身、ウェディングをはじめ種々日本人向けパッケージプランをつくり提供するべく奮闘中ですが、日本語が話せる環境での宿泊、もしくはダイビングならOrient Pearl Resortより他にはありません。英語が話せダイビングのみというなら断然サバンですが、彼女のところはプエルトの真ん中辺りにあるので各種観光に出かけるのに向いています。また、たいていの宿泊施設はダイビングサービスも提供しているので、宿泊とダイビングを切り離して考えない方が良いと思います。ローバジェットにこだわるなら話は別ですが。また、他の観光について、私が案内しても良いですが、プロではないので、現地の人とカタコト日本語を楽しみながら右往左往するのも一興かと思います。そういう「ライセンスドガイド」は沢山おり、コトさんのところでも抱えているかも知れませんが、私の近所にもいい人(おばちゃん)がいますので良かったら紹介するのでご連絡ください。案内料は数百ペソもみておけばいいでしょう。※Orient Pearl ResortのHP: http://orientpearl.web.fc2.com/