私は来月ミュンヘンに行くのですが。

この掲示板を見て、滞在先を検討しています。
ドイツ自体がまるで初めてです。
2月まではのんびり暮らし、2月からは語学学校(寮つき)に行きます。
それまで知人の家にずっといるのも疲れそうなので、
いろいろ逃げ場を検討しています。
どのように滞在するのですか?
よかったら教えて下さい~♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私は来月ミュンヘンに行くのですが。(ちょっと横レスです。) V(*一^)

    ミュンヘンでしたら,ヘレンキムゼー(片道列車とフェリー約2時間)フェリーは別料金ですが、列車はバイエルンチケットで周遊できます。

    また、ミュンヘンからは1日バスツアーが色々ありますが、ノイシュヴァインシュタインとリンダーホッフを回るツアーはお薦めです。中央駅や市庁舎のツーリストインフォメーションから申し込めます。春以降はベルヒテスガーデンのツアーもお薦めです。
    http://www.msr-muc.de/
    ベルヒテスガーデンにあるケーニヒゼーはドイツで一番美しい湖です。
    こちらのバスツアーもツーリストインフォメーションで探せると思います。(列車とバスでも日帰り可能)
    http://www.berchtesgaden.de/de/index.html

    また、アウクスブルク、ローテンブルク、ニュールンベルク、ザルツブルク、ヴュルツブルクなども日帰りできます。

    旅仲間を募ってゆくのもいいアイデアだと思います。バイエルンチケットも5人まで使えるのがありますから、色々調べてみてください。http://www.bahn.de/regional/view/bayern/bahnregional/freizeit/bayernticket.shtml

    ミュンヘンは交通のアクセスがよく,また,有名なドイツの観光地のほとんどがバイエルン地方にあります。また、市内にもたくさん見所がありますので、逃げ場所には不自由しませんよ。むしろ時間が足りないと思われるのではないでしょうか。

    ミュンヘン市の公式ページです。
    http://www.muenchen.de./int/ja

    2~3月はまだまだ寒いですが、春になると、クロッカスの花や、木々の新緑の美しさに感激することと思います。ミュンヘンは公園も多いので、春になれば、公園でエアロビックスの練習もできるのでは…。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    春の公園は楽しみです♪

    花が大好きなので楽しみです!
    まだ寒いのに水仙が咲きだすと、うきうきします。
    ヌーディストが集まる場所があるのは本当なんですか?!?!
    みどころもたくさんありそうです★
    他のトピで1月から付加価値税が19%になると知り、
    ちょっとガックリしましたが、
    着いたらそんなこと忘れてしまいそうですね!
    ムーミンママさんが教えてくれたサイトをこれからみてみま~す
    danke!