荷物は永遠のテーマですね~

そのドイツ人は
ニューヨーク→ニュージーランド→オーストラリア→日本
の半年間旅行をして、最後にデカイこけしを5個(5人)購入し、
スーツケースを調達し詰めていました。
さすがバームクーヘンの国。木の温もりへの思いはスゴイですね。
しかもこけしって結構高いんですよね。。。

ヨーロッパに行って思うのは、街や美術館などのスポットや名所が、
日曜祝日だから混んでいるとか、平日だからガラガラというわけではないということです。
むしろ日曜なのにゆったり過ごせたり。(独は除く)
日本は一斉に休んで、一斉に押し寄せるので、
どこもかしこもガラガラかぎゅうぎゅうです。
日本はみんなと一緒が好きなので、そうなってしまうのでしょうかねぇ。

私も実はスーツケース派です。
背負えないほど馬鹿でかいです。買い物大好きで。
凶悪強盗犯には遭遇しませんでしたが、疲れたり嫌気が差したところをつかれて
うっかり白タクに乗ろうとしてしまいました。
荷物のまとめ方を工夫すれば、
そんな危険を未然に防ぐこともできますよね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こけし!

    うわぁー、半年間の旅行ですか!
    しかも最後に、こけしを5体買うって・・・(笑)!!

    ドイツにも魅力的な木製のおもちゃがありますよね。
    ドイツの人から見たら、日本のが興味深かったんですかね~。
    そう、こけしは今はおもちゃというより工芸品に近いから、
    でかいのだと、それなりの値段になりますよね。
    そのドイツの人・・・何者っ(!?)


    西洋の方はそれぞれの生活のスタイルっていうのが、
    きっとあるんでしょうね。
    しかし、押し寄せますよねー日本人は・・・。
    みんなと一緒っていうのは、
    日本での円滑な社会生活上、必要なところもあるかもしれませんが・・・。


    はいさいさんは、スーツケース派ですか。
    買い物が多いと、かさばってしまいますもんね。
    リュックにしたら重たくなるし。

    スーツケースでも、リュックにしても、
    メリット・デメリットがあり、
    自分にあったものを見つけるためには、
    経験も踏まえていかなくてはいけないんですね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件