Q&A

チューリッヒ空港乗継について

公開日 : 2006年12月18日
最終更新 :

スイスインターナショナルエアラインでチューリッヒ空港で乗り継ぎミュンヘンに行きます。チューリッヒ空港を調べてみると、日本から行った場合ターミナルを変えての乗り継ぎのようなんですが、迷いそうで心配です。どなたかチューリッヒ空港のことを詳しく知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チューリッヒ空港乗継について

11月にチューリッヒ乗り継ぎでスペインに行きましたが、ぼうふらおじさんのおっしゃるとおり、地図は見ないほうがいいかもしれません。ターミナルEからA,Bに移動するには地下鉄のようなもの(SkyMetro)が走っており、すぐにわかります。ターミナルAだったと思いますが、世界一長いというバーカウンターがありました。そこで軽く一杯飲めなかったのが今は心残りです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/21 00:11

Re^2: チューリッヒ空港乗継について

マチスタルトさんありがとうございます! 空港の地図はあまり見ないほうがいいんですね! 思ってたより簡単そうで安心しました。ちなみにチューリッヒ空港はユーロは使えますか?

• Re: チューリッヒ空港乗継について

k-akkさん ご心配なく。

この空港も継ぎ足し空港ですが それほど大きな空港ではありませんので大丈夫です。

基本部分は ターミナルA とB だけだったのが 滑走路の下に電車を通して空港奥に 長距離便専用のターミナルを最近作ったのでイメージ的にわかりにくくなっただけです。

A とB は隣り合ってつながっていますし、離れているのは一つだけ、電車(地下鉄)といっても1本だけで 途中駅があるわけではありません。 つまり乗れば 目的のターミナルにつきますし、間違えたら 戻れば元の場所にでます。

お店は ターミナルA とB とをつなぐ2階建ての場所に集中していますので日本へ帰るときなどは ここで時間をつぶしてから 地下鉄?にのってターミナルEへ向かいます。

ヘタに空港案内図を見るとかえって心配になります。

もっとも 移動距離が長くなっている分 早めにゲイトに移動していないとじかんがない・・・と焦るかも。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/18 18:18

ありがとうございます。

ぼうふらおじさんありがとうございます!! とても分かりやすい説明で安心しました。乗り継ぎ時間は1時間半あるので大丈夫そうです!気をつけて行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件