Re^4: インターネットは常に変化しているんですよ。ですから、使用者も常に変化しなければなりません。

EAVOさんが、出来る範囲内と時間を使って、
やれる事をやればいいのかもしれませんね。
新しいことに挑戦したくなったときに、
ブログをはじめてもいいし、もちろん始めなくてもいいし。

みどさんは、ご自身のホームページでも書いているように、
インターネットの展望に悲観しながらも、
とりあえずは何でもやってみる、で、そこから考える、
という精神を持っているところがあります。
その流れで、「僕はこう思うんだけど」的な感じで、
書いているところがあります。

テレビはNHKでしたね。
右脳と左脳を上手に使っていけば、
認知症にはならないと聞いたことがあります。
わたしもちょっとマズイんですよ。
何かの事件と時代と自分の記憶が、
そう思い込んでいたことが、人に「違う」と指摘されました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/18 17:39

Re^5: インターネットは常に変化しているんですよ。ですから、使用者も常に変化しなければなりません。

自分自身でも年齢とともに変わる可能性は誰でも持っていると思います。
    私も妻が死んで一人だし、後は全て終戦処理だけですから、かなり自由ですが、
    もし妻が生きていればハワイも行っていただろうし、ロンドン、パリぐらいかもしれません。
    今度のような旅行は先ずありえません。

その時の環境がかなり私の場合は影響しています。
    私は余り現実に逆らわずに今まで来ました。妥協するときは現実と妥協します。

わたしの最初のヨーロッパは妻の勧めでまだ自分で家事が出来ていましたので、
    死を覚悟し当分旅行はいけそうも無いから、一人で出かけるように言われて12年前ツアーに参加したものです。
    私が強引に妻を私の意見に同調させようとすれば、離婚ものでした。

私の思い過ごしかもしれませんが、独り者の男性にこの掲示板ではかなり自己主張が強く旅行にしても決め付ける人が多い様な気がします。

私も歳の割にはかなり進んだ事をやっているつもりですが、仕事でもなく義務でもないので好きなようにやっているだけです。
    今度のAMIGO旅行も写真をインターネットで送る事が条件でしたら、当選しても断ったでしょう。
    条件が無いので気楽にしかし真剣に写真を送り続ける事が出来ました。

インターネットの変化にはハード面に関する限り、かなり臨機応変に対応できたつもりです。
    しかし今日一部のカード請求が来ましたが、費用が貰ったユーレイルパスの10倍以上で四苦八苦です。

そうかと言ってユーレイルパスの15日間だけ急いで乗り回しても疲れるだけで面白くありません。
    本当に最後の長期旅行になったようです。後は行くとすれば、ぼちぼち近隣諸国への旅です。

私の事は皆さんにとっては近未来の事ですからなかなか理解してもらえないかも知れませんが、
    歳をとってみれば判っていただけると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

年齢で人は老いません。希望を持てないことで老いるのです。

EAVOさんは、地球の歩き方掲示板が好きなのかな。
    他には興味が湧かない、ということでしょうね。

絶対に怒らないで聞いてください。
    EAVOさんは、2ヶ月の旅で少し疲れているところがあります。
    みどさんが発したコメントは、EAVOさんに向けられた発言では、
    絶対ないということです。
    そんなことを思いながら、書く人間はいません。

人間に魅力を感じるとき、
    それは相手を尊敬するところからはじまっています。
    みどさんがEAVOさんと話すとき、そして逆の場合も、
    お互いが、よくわからないうちに尊敬しあいながら書いています。

年齢で人は老いません。希望を持てないことで老いるのです。
    だから、今後もいろいろな地を旅して、どれだけのことをやれるのか、
    私に見せて下さい。

cat-police