退会ユーザ @*******
05/08/16 15:17

追記)グリンデルワルトの現地発音

 これは、登山電車の中でハッキリと聞きました。
落ち着いた女性の声で、グからリにかけてアクセントをつけて、「グリンデルヴァルト」と言っていました。

 なお、「グリンデルワルトというのは英語読み、まして日本語のイントネーションでは通じにくいので、「グリ」を強調して「グリンダーバルト」と発音しよう。」
というのは「地球の歩き方」に書かれていたことでした。
 私はてっきりラジオで聴いたと思っていたのですが・・。

 でも、いろいろなので、そんな風に発音する地域もあるのかもですね??
あるいは,そういう風に聞こえる人とか、カタカナではそういう風に表記する人とか...??

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント