今年の夏でいえば・・・

この時期のスイス行き 14万円で高いというとかなり無理があるようです。

今年の夏 スイス航空だと20万円を越えますし、マレーシア航空、シンガポール航空、タイ航空などでも この時期は軒並み 14-6万円でした。 もっともギリギリになって お安くなった所もありますが 1-2週間前までまてますか・・・。

中国国際航空で 友人がスイスへ12万円で行きましたが・・・どうだった・・・ときいたら 無事行ってきたよ・・・とニヤリとしてました 。

燃料の値上がりは止まったようですが 下がりそうはありません。

さて どうしましょう・・・。 

ヨーロッパって ともかく遠いのです。 それに ユーロ高ですから高くなるほうが 自然の傾向のような気がします。 冷たいようですが この線・・14万で考えておいた方がよさそうな・・・。旅にムリは禁物です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございます。

皆様貴重な情報をありがとうございます。
    この時期の14万1000円(燃油サーチャージは含まず)は高くないのですね。もともとこの時期に旅行するというのはかなり難しいです。
    ホテルのほうも検索していたら、どういうことか、もういっぱいになっているホテルもある!!と信じられないことばかりです。
    もっとも私たちはユースホステルを利用させてもらいますが・・・。
    さて、どうしましょう・・・。
    しかしユーロも高くなりましたね。
    スペインに今年の5月計画しています(連休明けのチケットを狙います。取れなければ旅行中止)が、スイスの物価の高さには驚かされてばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

修正

来年の5月です。

• いいね! 0
    • コメント 0件