婚前旅行、新婚旅行ならば、トルコの1週間の短期旅行は止めた方がいいでしょう。

まず基本的に、カップルの旅行で、冬にトルコに行く意味がありません。
気候も悪いし、バスを使いますから、移動も大変です。

見るものといっては、イスタンブールの遺跡と、カッパドキアの奇岩。

大して面白くもおかしくもありません。
また、イスタンブールに限らず、日本人を馬鹿にしたトルコ人に悩まされます。

これは、誰がなんといっても、
乾季のタイのビーチでダラーンとすごすのがいいに決まってます。

または、ヨーロッパのパリかなんかで文化的にすごす。
東欧の町を、歩く。

どう考えても、トルコへいく選択肢は考えられません。

カップルで冬にトルコに行くなんて、まともな人間の考えることではありませんよ。
悪いことは言いません、行き先変更してください。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• たまにはまともなご意見もするんですね~

確かに新婚さんは春夏のカッパドキアで見かけることが多いです~。
    冬場のカップルはヨーロピアンやアメリカンのカップルが多いかも。
    冬は冬で見所はたくさんあるんですけどね、トルコ。
    移動が面倒になることは間違いなし(^^;
    まともかまともでないか、まともな人間が考える話しではないでしょう~。

ツアーで楽しく観光してもらいたいと思います~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みどくつさんにしては、斬新な意見だわ・・・

みどくつさん、お腹の具合如何ですか?
    アドバイス見て、心配しております。一昨日の、フィギュアーの高橋
    選手のような顔色で、書いているのではないかと思ってしまいました。

ところで、みどくつさんが、書いていないことがある。
    どこかの過去ログに、悔し紛れに書いてあったかと思うのですが、

「トルコ人の男は、若い時は格好良い」
     いや~、花の命は短いのですが、目鼻立ちは、眉まで立派ですよね。
     写真を見せてもらって、「これ一回り下の弟さん」と聞いたら、
     2~3年前のボク、と熊五郎が言うので、慌てて口を濁しておきました。

多分ここから、カップルでハネムーンか婚前で行くのは、男が惨めに
    なるから、止めろ、ということだと思います。

これって、どら(^0^)さんが推測する通り、みどくつさんの
    悲しい体験談からなのかしら?
    (確か、イタリアで振られた話は、読んだ覚えがあるけれど・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みどさんの《カップル向けアドバイス》トルコ編

経験豊富なみどさんの、
    今回の『トルコ行きはやめた方がいい』とのアドバイスの源は、
    自身の経験からでしょうか?

熱心に『やめた方がいい』と言われてましたが、
    投稿2分の差で、トピ主さんは、現地ツアーに参加するみたいですね。

《恋愛カップルには、冬のトルコは不向き》と、
    私の頭には入れておきましたが、
    役に立つことがあるかどうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/18 16:49

こういう人もいます

私が南極へ行った時に福島の新婚カップルが始めての海外旅行だと行って乗っていました。

先日も北極のノールカップ行き沿岸急行船で、私以外の唯一の東洋人シンガポールの新婚旅行の人と一緒になりました。

リゾート地でのんびりと言うのが一般的でしょうが
    これは駄目と言うのはないと思います。

みどさんは自分が標準だと思っているようですが、私もみどさんも一種の変わり者ですよ。
    変わり者は新婚旅行でもいます。

本人同士の気が合えば良いと思います。結婚は妥協の産物です。
    みどさんがバツイチになったのは、余りに自己主張が強く決め付けるから逃げられたのかと思いました。(笑)

私も先日他の事で間違いだとみどさんに決め付けられましたが、私は毎度の事なのでみどさん独特の例の旅行哲学だと思って驚きません。

• いいね! 0
    • コメント 0件