06/12/18 11:48

Re^3: 意味不明な漢字のメニュー

さすけえさま お久しぶりです。
私の一番よく使う中国語は、ピョーリャン・シャオチェ

中華も、香港やシンガポールあたりなら英語のメニューもあって安心なんですが、シンガポールやインドネシアのホーカーズ・レストランで食べる中華が、実は私は一番好きです。横浜中華街でもいい。中国では、おいしい印象が残念ながらないです。特に山東省あたりはまずい、すき焼き肉と思ったら犬の肉だったり、タニシを食べたり。福州あたりは塩味でおいしかったです。シンガポールあたりの中華と共通でした。

最近、英語を話そうと思うと韓国語が無意識に出てきて、困りますニダ。頭が混乱しております。去年大連空港の南方航空で、英語が通じず困っていたら、韓国語を話す朝鮮族の職員がいて、韓国語でばっちり解決しました。本当に変な光景でしたムニダ。

中国語のカラオケ一つ覚えました。先日都内で中国語の歌と韓国語の歌を歌いまくったら、周りが白けまくっていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント