06/12/18 00:42

Re: 新生銀行キャッシュカード

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
リオで時間があるのでまず色々な銀行でお金をおろして試してみようと思います。
ちなみにゆうちゃん様が仰られている利用できなかったATMと言うのはPLUSマークが付いているにも関わらず銀行によってはお金をおろす事が出来ないところがあると言うことでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/18 19:50

PLUSマーク

そうなんです。付いていても、おろせないことがありました。
    ブラジルでは、銀行の前に警備員がいて、その人が、「ここは駄目だけどあっちはいい」とか、教えてくれたりしました。
    確か、ブラジル銀行は大丈夫でした。

南米では、どこも、銀行が集中している一角がありましたが、そのほかでもATMはたくさんありました。

多分、日本で言う地方銀行は駄目だけど、都市銀行は下ろせるってものがあるのかもしれません。
    また、PLUSマークが付いていても、下ろせない銀行は、どうしたものか・・・でも、一貫性がありましたので、一回やって成功したら、その支店を探せばいいでしょう。

以前に、シティバンクのキャッシュカードをイタリアで使おうとしたら、(今はPLUSマークでしたが当時はシーラス)マークの付いている銀行でもつかえないことがありました。

理由はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/18 21:54

Re: PLUSマーク

ゆうちゃん★様 こんばんは。
    とても参考になりました!
    度々のご回答ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件