06/12/17 22:46

Re: パタゴニアでの服装

今年の1月中旬にパタゴニアのエル・カラファテ、パイネ国立公園に行きましたが、風が強く雨も降り、ダウンジャケットの上に風を通さないゴアテックスを着ていましたがそれでも寒かったです。

特にペリト・モレノ氷河では晴天にも関わらずやはり氷河なのでとても寒いです。
ホッカイロを貼り付けていました。

パイネ国立公園は晴天で風が無ければ半袖でOKですがト-レス・デル・パイネのトレッキングの時は風、雨、晴れ、霰と一日で経験しました。

風の強い日は一人では立っていられないぐらいの強風が吹き付けます。

パタゴニアの天気は予想が難しいです。

暖かくしてお出かけください。

楽しんで来て下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/12/17 23:39

    靴は?

    早速の回答ありがとうございます。

    やはり随分手強そうですね。
    今日、カイロはしっかり購入してきましたが、
    寒がりの私には相当きつそう・・

    雨対策はどうされてましたか?
    靴も一応防水スプレーをかけていくつもりですが、
    ズクズクになりそうですね。
    スニーカーで大丈夫でしょうか?

    よろしくお願いします。

    追伸 最近、狂犬病の話題があったばかりなので
    怖いですね。ただでさえ野犬が怖いのに(-_-;)



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/18 06:36

    Re: 靴は?

    トレッキングをなさらないのでしたらスニ-カ-で充分です。

    エル・カラファテは道路が舗装されておらず、靴が泥だらけになりますがホテル内は暖房が効いているので直ぐ乾きます。

    パタゴニアウインド、本当に強い風が吹いています。
    強風が吹き付ける中、何でもないようにエル・カラファテの空港から飛行機が飛び立つのが不思議です。

    エル・カラファテの野犬はとにかくでかいです。
    あまりにも毛並みの立派な犬が野犬になっているので見入ってしまいます。

  • 06/12/17 22:50

    追伸

    エル・カラファテの町は野犬でいっぱいです。
    襲ったりはしてきませんが注意して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件