Q&A

オリエントタイ航空、ノックエアー、ご存知の方いらっしゃいますか?

公開日 : 2006年12月17日
最終更新 :

前にこちらでお世話になった者です。
(エアーアジアの件ではお世話になりました。)
よくよく自分で調べてみたら、BKK-チェンマイを
飛んでいるエアラインが2つ見つかりました!

ひとつはOne-Two-Goエアー(オリエントタイ航空の子会社か?)
もうひとつは、Nok-airというところです。

両方とも、往復で3700バーツくらいでした。(税金や
燃油チャージ含むらしい)

エアーアジアのように、時間にルーズとか、そういうのが
ないのかどうか知りたいのです。
利用された方のご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/12/19 10:16

    格安会社はPCからが1番安いです。

    ただ、ノックエアーはタイ発行のCCしか使えません。オリエントは知りませんが、エアーアジアはビザ等が使えたはずです。ま、もっと通の方が使い方知ってれば別の方法もあるのでは。と思います。3ヶ月等相当先でフェアーしてればエアーアジアがお勧めですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/19 16:06

    王国さま、有難うございました!あと、付け足し。

    どうも有難うございます!
    本日、こちらの過去の口込みをみているとノックエアーの事が
    掲載されてました。(2006年11月頃)

    ノックエアーに直接visa/masterのクレジットカードで支払いできるのか?と問い合わせした所、これらのカードは使えるみたいですが、ネット上からはオンライン予約できないみたいで、詳しいお客様情報(IDのコピー、クレジットカードのコピー、お客の到着日など)を送ってほしいとの旨がノックエアーからメールで返事が来ました。

    私も、これらの上の個人情報を送るのは不安なので空港で
    直接購入しようかと考えております。


    皆様、有難うございました”

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/18 18:08

    Re: オリエントタイ航空、ノックエアー、ご存知の方いらっしゃいますか?

    ノックエアーは何度か利用しました、タイ国際航空の子会社(ANAに対するANKのようなもの)で、
    タイ国際航空(TG)のお古のB737型機で運行しています。(安全の栞はTGのままでした)
    便数もTGに続いて多く、利用し易いと思います。
    (1時間弱の遅れを数回経験、この時はTGも遅れていた。)
    格安航空会社なんで、機内サービスはありません。(有料のコーヒーなどはあり。)

    一方のオリエントタイ航空(OneTwoGo)は時間がルーズで、運航中止も時々あるようです。
    現地で「オリエントタイしか取れなかったが、2時間遅れで参ったよ」なんて話を聞きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/18 19:04

    azaumse様、

    こんにちわ。詳細をありがとうございます!
    ノックエアーは、質問メールの回答がすぐに来たので、
    几帳面なイメージがあります。
    その点、オリエントタイは何度メールしても一向に返事来ず。

    ノックエアーにしようと思います。
    有難うございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件