退会ユーザ @*******
05/08/16 13:28

時間に余裕があるならですが

ジャカルタからシンガポールへ直接国際線で移動すると高いので、時間に余裕があるなら一旦バタム島まで国内線で飛び、そこから高速艇でシンガポールに渡るようにすると経済的ですよ。
ジャカルタからバタム島までの航空券は、安いのだと3000円代であると思います。
バタム島からシンガポールのタラメラフェリーターミナルへの高速艇は、2000円以下だったと記憶しています。
ネットで検索すれば正確な料金がわかりますから、興味がわいたら調べてみてください。
いずれにせよ、陸上移動費や諸経費などをトータルしても、わたしの経験では国際線で直接移動するよりも安かったです。
総移動時間は、国際線にとてもかないませんが・・・。

もうひとつ、ジャカルタからクアラルンプールへ格安航空会社のエアアジアで飛び、陸路バスでシンガポールまで移動する方法もあります。
これも時間はかかりますが、直接シンガポールへ飛ぶより経済的です。
エアアジアは、航空券を同社のウェッブサイトで直接予約購入できるので、その点便利です。

以上、気が向いたら検討してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント