06/12/17 19:58

ホテル選びは慎重に・・

ホテル選びの問題を旅行会社の責任にするのは、やや論理に無理があると思います。旅行会社に全世界のホテルを熟知せよというのも現実的に出来る話ではないですし、手配料3500円のホテルの手配で旅行会社の取り分はわずかでしょうし、そこから手配のための人件費や通信費をさしひいたら、いくらも残らないはずです。それで現地の情報収集など出来るはずがありません。斡旋するホテルに旅行会社が実際に宿泊して確認していたら、おそらく、手配料金は10倍くらいに跳ね上がることでしょう。それなら4~5つ星ホテルの料金になり、誰も手配しませんから商売になりません。
また、タシケントホテルをネットでググってみたら、パラダイスツアーさんのHPに「一つ星、ニューデリー駅近くのバックパッカー天国・パハール・ガンジーにある安宿。とにかく安いが一番という方に人気のホテルです。」と書かれていました。どのようなホテルかは自分で情報収集すれば判りますので、自分の要求にあったホテルをしかるべき費用を払って手配してもらうべきだと思います。
航空券の件は確かに伝えていたのなら、旅行会社のミスと思いますが、ホテルの件を読ませて戴いた限りでは、いいがかりに近いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテル選びは慎重に・・

ホテルに関しては、あくまでもホテルの情報です。
    旅行会社に対しては、チケットの件、ホテルの件も含めて対応があまりにもひどかったので書きました。

客からの意見に対して、思っていなくても
    「参考にさせて頂きます」
    という対応があってもいいのではと思いましたので。

私達が、今回の旅行で泊まってきたのが、ツインでだいたい200ルピー~800ルピーの所です。そこそこ清潔でお湯シャワーの浴びれる所を探していました。
    ちなみに<タシケントパレス>は300ルピーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件